普段は意識をすることが少ないけど、身近なアイテムのボタン。
そんなボタンをおしゃれポイントとしてコーデに取り入れたことはありますか?
今回は「ボタン見せ」が可愛いオシャレコーデをご紹介します。

(1)ボタンスカート

『スカートにボタンがあるだけでちょっとレトロな雰囲気のある女の子になるね』(27歳/企画)

正面のボタンがアクセントになっているこちらのスカート。
すでに普通のミニスカートは持っているという方におすすめです。
存在感があるスカートなのでシンプルなトップスを合わせてもおしゃれに見えます。

また淡いカラーのスカートですが、ボタンが縦ラインを強調してくれるので体型が気になる方にもおすすめです。

(2)ジャンパースカート

『周りとは一味違ったおとなの遊びがあるオシャレで好きだな』(30歳/公務員)

トレンチコートのようなこちらのジャンパースカート。
形がユニークでおしゃれ度がぐっとあがります。

タートルネックなどをあわせるとフォーマルな印象になります。
こちらのようにインナーにボーダーを合わせると抜け感が出ます。
その日の気分に合わせてインナーをチョイスするのも楽しいですね。

(3)スカート

『カフェデートも楽しめそうな大人女子でいいですね』(27歳/金融)

こちらも先ほどと同じく、トレンチコートのようなデザインのスカート。
ジャンパースカートと比べ、フォーマルな印象が強くなります。

こちらのように白ブラウスと合わせると上品でエレガントな女性に。
シンプルなTシャツと合わせてもきれいめな大人の女性を演出してくれるので万能アイテムです。

(4)ニット

『いつもの服もそうみえないくらいいろんな着回しできるんだね』(30歳/飲食)

丸くて大きなボタンが特徴的なこちらのニット。
レトロな雰囲気でかわいいですよね。
カジュアルなコーデに大活躍なアイテムですが、インナーによって印象ががらりと変わります。

こちらのように大きなフリルのついたブラウスとの相性もいいんです。
着回し力抜群のボタンカーデは、1つ持っておきたいおすすめアイテムです。


今回は「ボタン見せ」が可愛いオシャレコーデをご紹介しました。
いかがでしたか?
無地に飽きた方はぜひボタンがアクセントのアイテムを試してみてください。

(恋愛jp編集部)