男性はやっぱり女性らしくて、清潔感たっぷりな人に惹かれるものです。
だからこそ、逆に大人としての品性が感じられないような女性には嫌悪感をもちます。
そしてそんなひどい行動は、やっぱり好きな人には取ってもらいたくはないでしょう。

では、男性にとって、好きな女性にだけはしてほしくないNG行動とは何なのでしょうか?

(1)人の悪口をたくさん言う

『悪口言う人だと思わなかっただけにショックがデカかった』(25歳/販売)

誰にでも合わない人はいるものですが、正直、女性が楽しそうに誰かの悪口を言っている姿は、男性からしてみれば見るに堪えないものです。
性格の裏表のようなものを感じてしまい、人柄の悪さにはっきり言って引くからでしょう。
自分のことを棚上げし、偉そうに人のことをあれこれ言う女性も印象は悪いです。

だからこそ、そんな好きな人の醜い姿は男性は絶対に見たくないはず。
積極的に人の悪口を言っていたら、いくら相手が好きな人でも幻滅する男性は多いでしょう。

(2)音を立てて食事をする

『音立ててご飯食べてる姿はドン引きでした』(30歳/教師)

男性が女性にドン引きするきっかけの一つとしてよく挙げられるのが、食事のマナーがあまりになってないことです。
音を立てて食事をしたり、いろいろな皿を子どものようにつついて回ったり……
そんなみっともない食事の仕方を見て、魅力的だと思う男性がいるはずがありませんね。

そのため、好きな人が食事中にそんなNG行動を取っていたら、正直百年の恋も冷める勢いです。
一瞬で気持ちが冷め、「高級レストランで食事デートする前で良かった」なんて思うかも。

(3)すっぴんで出かける

『人前出るのにすっぴんはないでしょう』(32歳/広報)

男性からしてみれば、好きな女性には絶対にいつでも綺麗でいてほしいもの。
私生活の中ですっぴんで出かけるようなことは、正直考えたくないでしょう。

実際、マナーある大人の女性なら、出かけるときは最低限メイクはするものです。
すっぴんで出かけるなんて子どものような振る舞いは当然してほしくないでしょう。
そんなだらしない女性だと知れば、正直萎えてしまう人は多いはずです。

(4)人によって態度を変える

『裏表がありすぎて嫌いになった』(27歳/商社)

人によって態度を変える、なんて振る舞いも嫌われやすいポイントの一つです。
好きな女性がそんな対応を普段からしていたら、男性にとって良いイメージは一気にガタ落ち。
その時点で、もうこの人を好きでいるのやめようかな……なんて思ってしまうかもしれません。

人によって態度を変えるのは、自分の損得で動いている証拠。
そんな腹黒い感じや本性の悪さに嫌気が差す男性が多いです。


いかがでしたか?
やっぱり男性は、好きな女性にはいつでも魅力的であってほしいと思うものです。
気になる人と良い雰囲気になれたら、自分のNG行動のせいで印象を悪くしてしまわないように気をつけてくださいね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む