今回は男性が注目せずにはいられない、気が利く女性の特徴を大公開!
一体どのような気遣いが男性の心をくすぐるのでしょうか。
さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)さり気なく親切にできる

『自分がやったことをアピールしてくる人って、ただ自分の評価を上げたいだけだと思う』(30歳/営業)

真の気が利く女性は、自分の親切心を誰かに気付いてもらいたいとは考えていません。
故に気遣いが押し付けがましくないのです。
さり気なく人を気遣う……そんな謙虚な姿勢が男性の心を掴んで離しません。

(2)面倒くさいことを率先して引き受ける

『人が嫌がることでも快く引き受ける姿を見て、惚れてしまった経験があります』(27歳/企画)

気が利く女性は面倒くさいことでも快く引き受けることができます。
誰かが大変な思いをするくらいなら私が……という大きな優しさが、男性の心を熱くさせるようですよ。

(3)聞き上手

『気配りのできる女性ってコミュニケーション能力が高いし、聞き上手な人が多い気がします』(24歳/製造)

相手の話を楽しそうに聞いて話し手を気持ち良くできるのも、気が利く女性の特徴だといえるでしょう。

人の話をしっかりと聞けるからこそ、周りとの調和が取れて気の利いた行動ができるのです。

(4)観察力に優れている

『気が利く女性って周りをしっかりと見て行動できている人を指すんだと思います』(27歳/不動産)

気が利く女性は観察力に優れているからこそ、気の利いた行動ができます。
人の変化にも敏感なので髪型の変化にいち早く気づくのはもちろん、体調不良な人や元気がない人にも声をかけてあげることができるのです。


気が利く女性は、いつの時代も例外なく男性からモテます。
今回紹介した例を参考に、今日からあなたもモテ度抜群な気が利く女性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む