意中の彼にアピールしたいのなら、LINEのトプ画にさえ気を抜けませんよ。
どうせならLINEを送ってもらうきっかけとなるようなトプ画にするのもステキですね。
男性ウケするトプ画についてお伝えします。

(1)旅先の風景

『旅行先っぽい写真だと話題にも出来るしいいよね』(32歳/教師)

あまり自分の写真をトプ画にしたくない女子にもオススメ!
感動の風景をトプ画に設定してみましょう。

「どこの風景なの?綺麗だね!」
「俺も行ったことある!〇〇でしょ?!」
など意中の彼から連絡がくるかもしれません。

彼自身が旅好きだとしたら、親近感がわいて旅に出るお誘いがあったりして。
トプ画がきっかけで恋が急加速しちゃうかもしれませんよ。

(2)自然な笑顔の写真

『笑顔のトプ画なら見るたびに印象残りますね』(26歳/営業)

笑顔の写真は見た人を和ませます。
この時の注意点はゴリゴリに加工しないこと。
自撮りってついつい可愛く見えるように加工しちゃうんですよね。

でも加工しすぎは逆に男性ウケは悪くなります。
せっかくかわいい笑顔の写真なんですから、なるべくそのままでトプ画に設定しましょう。

男性が見たいのは自己満足で加工された写真より、自然に写っているあなたなのですから。
自分だけで写るより、背景に自然があったりするとなおいいですね。

それとあなたの写真を設定することがいい理由がもう一つ!
心理学的にも使われることのある単純接触効果が適用できるから。

あなたとLINEで連絡を取るときに写真のあなたを何度も見ることになりますよね。
そのたびにあなたに良い感情をもち、好きになっていく効果があるのです。

(3)動物の写真

『ペット写真だと優しい子の印象が強いですね』(35歳/飲食)

動物の写真は癒されますね。
「飼ってるの?可愛いね」とトプ画にした途端LINEが来るかも。
できれば実際に飼っている子にしたほうが話がはずみますよ。

動物を飼っている人は優しいという印象もありますよね。
なのであなたの印象までよくなったりするものです。

彼も動物を飼っていたりするとどんどんLINEのやり取りも続きます。
動物を飼っていると「こういうときどうしたら?」という悩みもでてきたりしますよね。
そういう時にお互いに相談し合いしているとどんどん仲も深まっていきます。

(4)趣味をしている写真

『スノボの写真見たときは一緒に行こうって盛り上がりましたね』(25歳/金融)

男性は女性以上に趣味に没頭する生き物です。
だからこそ熱心に取り組んでいる趣味があれば、それをしているあなたの写真をトプ画に設定しましょう。

トプ画からにじみ出るあなたのキラキラした姿に男性はすぐさま食いついてくれるはず。
男性に関心のある趣味ならなおさらです。

一緒にしようよ!と提案してくれるかも。
仲が深まる一方ですね。


トプ画なんかでまさかそこまで?!トプ画侮るべからずです。
どんどん二人の関係が進展して恋人に!?あり得ます。
意中の彼を振り向かせるために、トプ画に設定する写真を真剣に悩みましょう。

(恋愛jp編集部)