春のデートには、やっぱり女性としての華やかさがあるコーデで出かけたいですよね。
そんな華やかさたっぷりのアイテムといえば、レーススカートが非常にオススメです。
いつもよりも大人可愛く、レーススカートで彼に自分の魅力をもっとアピールしてみてはいかがでしょうか?

今回は、華やかさが魅力的なレーススカートコーデをご紹介していきます。

(1)春ニット×レースタイトスカート

『キレイなお姉さんって印象を受けます』(25歳/会社員)

春にも着られる薄手のニットと組み合わせるなら、スマートな印象を与えられるレースタイトスカートとの組み合わせがオススメ。
タイトスカートは女性として品のあるイメージになりますし、レースがあることで今度はより色っぽさも加わります。

さらに、レースは女性を華やかで可愛らしく仕上げてくれるもの。
少しフォーマルな感じのイメージのタイトスカートコーデでも、しっかり女性としての華やかさは健在です。
ゆったりとした春ニットと、上下でバランスのとれたコーデになるでしょう。

(2)カーディガン×レースロングスカート

『ふんわり系女コーデ、好きだね』(27歳/管理)

レースロングスカートも、ひらひらと裾のレースが揺れてとてもかわいらしいですよね。
上品な印象もあり、大人可愛いコーデを作るならまさにぴったりのアイテムに。
全体的にゆったりとしたシルエットを作るために、ロングカーディガンと組み合わせると相性は抜群。

カーディガンはざっくり編みのものだと、さらに優しい感じの印象が加わります。
レースを使ってもぶりっ子すぎない感じがあり、男性ウケもかなり良いでしょう。

(3)パーカー×レースフレアスカート

『女の子らしいし、カジュアルさが可愛い!』(22歳/通信)

カジュアルなパーカーとレーススカートを組合せるというおしゃれコーデもマスターしておきたいところ。
系統の違うアイテムを組み合わせることで、ほどよくガーリーな印象にコーデを仕上げることができます。

その際、パーカーは淡色ピンクやベージュなど、春らしく優しいカラーを選べると良いですね。
白スニーカーを履けば、レーススカートを使った大人カジュアルコーデの出来上がりです。

(4)レーススカート×デニムパンツ

『ちっちゃくて可愛い系の女子にしてほしいコーデ♡』(23歳/代理店)

レーススカートとデニムパンツといったフェミニンとカジュアルの組み合わせもいかがですか?
チュニックのようにレーススカートを着こなし、デニムパンツを履けば、可愛いカジュアルコーデに。
ちょっとアウトドアなデートでも可愛らしさを出したいときには特にオススメ。

レーススカートとはいっても、使い方はフェミニンで上品な感じのコーデばかりではありません。
ぜひカジュアルなコーデにもレーススカートは可愛らしく活用していきたいところですね。


いかがでしたか?
レーススカートは、まさに女性をイメージさせる「可愛い」「きれい」の王道アイテムです。
自分の魅力をアピールするなら、春デートはやっぱりレーススカートを使った華やかコーデに決まりですね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む