春めいてくればそろそろ暖かくなりますし、ブーツからは卒業したいところですね。
これからの季節に似合う服を探す際、ブーツではなくパンプスとのコーデを考える人は多くなってくるでしょう。

そこで今回は、パンプスに合うキレイ目コーデをご紹介します。

(1)白カットソー×ベージュワイドパンツ×黒パンプス

『大人っぽいきれいめコーデでめちゃくちゃ好みです』(32歳/企画)

白カットソーとベージュワイドパンツは、大人のきれいめコーデにぴったりの組み合わせ。
ワイドパンツは比較的多くの人にとって履きやすいアイテムの一つです。
きれいめコーデがうまく作れない……といったときにもオススメです。

黒パンプスは皆が持っている定番パンプスの一つ。
きれいめコーデとの相性は抜群なので、ぜひ活用しておきましょう。

(2)黒カーディガン×黒フレアスカート×黒パンプス

『黒のワントーンコーデがかっこよくて色気があって素敵』(30歳/広報)

黒カーディガンと黒フレアスカートの組み合わせは、黒でまとめた大人っぽコーデにはぴったり。
まさに大人の色気たっぷりで、デートに着ていけば男性ウケすること間違いなしです。

そんな黒のワントーンコーデにはやっぱり黒パンプスがいいですね。
黒タイツと合わせて黒で統一された雰囲気を楽しみましょう。

ちなみに味を出すなら、あえて赤パンプスと組み合わせてアクセントを出すのもありですね。

(3)ストライプシャツ×黒スキニー×白パンプス

『爽やかな雰囲気でいいね!大人っぽくておしゃれ!』(29歳/SE)

ストライプシャツと黒スキニーの組み合わせは、きれいめカジュアルに決まる大人コーデ。
爽やか見え抜群のストライプ柄は、春夏の季節にもってこいですね。
そんな爽やかコーデには、同じく明るさを感じさせる白パンプスがオススメです。

(4)白カーディガン×花柄ワンピース×白パンプス

『大人っぽくて清楚!女性らしさが出てて可愛い』(27歳/美容師)

白カーディガンと花柄ワンピースは、大人の女性らしさがしっかり出る人気の大人女子コーデ。
可愛らしさもありながら大人っぽさも感じさせるのが、清楚な雰囲気のある白パンプスです。
合コンに着ていけばきっと人気者になれるはず。


いかがでしたか?
パンプスは女性らしさの象徴ともいえる定番アイテムです。
ぜひ春夏のコーデにはしっかり活用して、女性らしさたっぷりのコーデを作りましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む