お家デートは、彼に「結婚」の二文字を意識させる絶好のチャンス。
彼から「なんか居心地いいな」と思ってもらえるには、どうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、彼がずっと一緒にいたくなる「お家デート」のポイントを4つご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

(1)部屋がきれい

『部屋の匂いって、重要!』(33歳/証券)

誰だって、きれいに整理整頓されている部屋に居心地の良さを感じます。

部屋を片すのが苦手という女性もいるでしょうが、彼をお家に呼ぶ前にはしっかりと掃除をするのがオススメです。

男性は部屋の見た目だけじゃなく、実は匂いにも敏感なんだとか。
「なんか臭い」と思われないように、水回りやごみ箱なども事前にチェックしておきましょう。

(2)普段から料理している感じがする

『冷蔵庫の中のものが、賞味期限切れてるのばっかりだと幻滅……』(28歳/イベント)

キッチンに調理器具や調味料が揃っていたり、冷蔵庫に食材が入っているなど。

普段から料理している感じがするキッチンをみて、男性は「結婚生活」をイメージするんだとか。

彼がお家に遊びに来たら、実際に手料理をごちそうしてあげるのもGOOD。
彼の胃袋をつかむことができれば、彼との結婚が近づくかもしれません。

(3)ダラダラしても怒らない

『リラックスしてる証拠だから、怒らないでほしい』(24歳/販売)

お家デートの時、彼がダラダラしてばかりだとしても、文句をいうのはやめておきましょう。

あなたも自分の好きなことをするなどして、干渉しないようにするのがベスト。
彼があなたの部屋でダラダラするのは「居心地がいいな」と思ってくれている証拠です。

お互いが空気のような存在でいられるのは、素敵なことですよ。

(4)くつろげる空間

『落ち着ける部屋っていいよね』(32歳/医療関係)

のんびりとくつろぐことができる空間づくりも大切です。

部屋にクッションを用意したり、良い香りのアロマをたいたりして、ステキな部屋をイメージしてみましょう。

そこに、あなたの手料理やちょっとした心遣いがあればさらにGOOD。
彼が「なんかいいな」と思ってくれるお家を目指してください。


いかがでしたか?
今回は、彼がずっと一緒にいたくなる「お家デート」のポイントを4つご紹介しました。
ぜひ参考にして、彼が居心地いいと思ってくれる空間を作り上げてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む