次のデートのコーデはお決まりですか?
デートコーデは自分の気分があがることはもちろん、彼にも喜んで欲しいですよね。
今回は彼が思わずデートしたくなる「モテコーデ」をご紹介します。

(1)ざっくりニット

『ざっくりしたニットは女性らしくて可愛いと思います』(30歳/医師)

こちらは首元がゆったりしていて女性らしい着こなしができるニットです。
オフショルはセクシーすぎる、抵抗があるという方も挑戦しやすいのではないでしょうか。

アウトドアのデートならキャップをかぶってカジュアルに。
キャップははずしアイテムとしても使えます。
ヘアはアップしてデコルテと首元を露出するのがオススメです。

(2)ワンピース

『上品な印象で、ぜひデートに着てきてほしいですね!』(27歳/アパレル)

落ち着いたカラーだけど袖が印象的なこちらのワンピース。
上品な女性を演出してくれます。

体型が気になる方にも着やすいフォルムになっています。
ワンカラーのワンピースなので小物でメリハリをつけましょう。
このようにベルトを高めの位置にするとメリハリが出るうえ、脚長効果もあります。

黒タイツを合わせると全体的に暗くなってしまうので、生脚か白タイツをオススメします。

(3)ライダース

『女性らしいけどカッコよさもあってオシャレ!』(30歳/マーケティング)

春らしいカラーのライダースを取り入れたこちらのコーデ。
ライダースといえばブラックかキャメルが定番ですが、くすみピンクのものを選ぶと一気に春らしくなります。

まわりと被りたくない方はカラーのライダースにトライしてみてはいかがでしょうか?
このように甘めのコーデにも合うので万能アイテムです!

(4)レオパード

『モノトーンとレオパードの相性がよくて、大人の女性の色気が出ますね』(28歳/公務員)

トレンドのレオパードを取り入れたこちらのコーデ。
ギャルっぽくなりがちなレオパードですが、モノトーンのものだと合わせやすくなります。
ブラックとの相性がいいので意外と着回しやすいアイテムなんです。

透け感のあるタイツで色っぽさを出しつつ、ムートンコートで抜け感を出すのがポイントです。


今回は一緒にデートしたくなる「モテコーデ」をご紹介しました。
いかがでしょうか?
お買い物やコーデを考える際に参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む