今回は、男性の居場所となれる女性の特徴を大公開!
下記の4つのポイントは特に男性たちから好評だったので、さっそく参考にして彼との愛を深めていきましょう。

(1)束縛をしない

『社会人だし少なからず異性との付き合いは生まれるから、そういった部分を理解してくれる女性に惹かれます』(28歳/営業)

束縛をしない女性は、男性に心底愛されます。
「息苦しくなくていい」「ずっと一緒にいたい」といった声が多く、束縛されないからこそ彼女の気持ちに答えようとする男性が多いようです。

何でもかんでも彼の行動を縛り付けようとせず、温かく見守って愛情を届けましょう。

(2)聞き上手

『話下手な自分の話を真剣に聞いてくれる彼女に、いつも感謝しています』(27歳/飲食)

男性の話に耳を傾けることができる女性も、愛され女性の大きな特徴。
「うんうん」と相槌を打つだけでも男性の反応は大きく変わるので、たまには聞き手にまわって包容力をアピールしましょう。

(3)感情をコントロールできる

『今の彼女は怒りっぽくないので、一緒にいるとすごく安らげます』(30歳/販売)

感情が緩やかな女性は、男性に安心感を与えます。
リラックスできる空間であれば、「ここが自分の居場所だ」と思われるのは至極当然な流れです。

感情の起伏がひどいと男性に息苦しさを感じさせてしまうので、すぐに怒ったり泣いたりしてしまう人は感情をコントロールする術を身に付けましょう。

(4)プライベートを尊重してくれる

『お互いのプライベートを尊重できる関係ってすごく貴重だなって、今の彼女と付き合ってて感じます』(31歳/企画)

大好きな人に構ってほしい気持ちも分かります。
しかし、彼のやりたいことにもしっかりと目を向けないとお互いにストレスが溜まって関係は簡単に破綻するので要注意。

お互いのプライベートの時間はしっかりと尊重して、充実した時間が過ごせるよう努めましょう。


男性に一緒にいて心地よいと感じてもらうことができれば、2人の関係は自然と長続きします。
彼が安心できる環境をしっかりと整えて、信頼を深めていきましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む