男性が抱きしめたくなる「ピュア可愛い仕草」ってどんなものがあるのでしょうか?
その特徴を4つのパターンにまとめてみましたので、参考にして、ピュアカワ女子を目指しましょう♪

(1)ゲームなど、趣味に真剣になっている時の表情

『彼女の、純粋に楽しんでる表情がだいすき』(28歳/製造)

男性っていくつになってもゲームや音楽などの趣味に夢中の人がいますよね。
「いくつだと思ってるの!?」と冷たくあしらう女性よりも、一緒になって楽しんでくれるような女性に男性は惹かれます。

休日に彼の好きなゲームを真剣になってプレイしている時の、彼女のくるくる変わる表情に、子どものようなピュアさを感じ、男性は思わず抱きしめたいと感じてしまうのかも。

(2)美味しいものを食べて笑顔を見せた時

『美味しそうに食べる彼女の笑顔に、勝るものはないでしょう!』(30歳/飲食)

美味しいものを食べた時って、無意識の内に自然と笑顔になりますよね。
彼女の幸せそうで無防備な表情に、男性は胸キュンしてしまいます。

口に食べ物のソースがついていたとしても、それすら可愛いのでしょう。
お行儀を気にしてお上品に食べるよりも、大きな口でおいしそうに食べる女性は男性にとって好印象です。

(3)2人きりになると急に甘えてくる

『部屋のドアを閉めた瞬間に飛び込んでくるのが、たまんないんです♡』(23歳/イベント)

普段は真面目でしっかりしているのに、2人になると急に甘えてられると、男性はそんな彼女のことを抱きしめたいと思ってしまいます。

男性は女性が自分だけに見せる表情やしぐさにとても弱いもの。
彼女が心を許してくれていると感じて、特別感と共に大事にしたいと思います。

酔った表情や眠たげな表情など、自分だけしか知らない彼女の姿にときめいてしまうのです。

(4)ぎゅっと腕を掴んできた時

『守ってあげなきゃ!って自動的に思っちゃうものなんだよね』(26歳/アパレル)

2人で怖い映画を見ていて、彼女がぎゅっと腕を掴んできた時、本気で怖がる彼女の姿を見ると「大丈夫だよ」と、抱きしめたくなる男性の本能。

その他に人気のない暗い場所で思わずぎゅっと彼女が腕を掴んできた時なども、守ってあげたいという保護本能が働きます。

怖いと感じた時に素直に自分を頼ってくれる彼女の姿に、男性は愛しさを感じるのです。


力尽くで抱きしめたいっ♡彼の心を鷲づかみにする「ピュア可愛い仕草」4つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ピュアカワ女子の共通点は、いずれも素直で自然体なことです。
こうしたら相手はどう思うか?などの計算をせずにリアクションをするので、男性の心にすっと入り込むのです。

男性に愛されるピュア可愛い仕草を見につけて、素敵な恋愛を楽しみましょう♪

(恋愛jp編集部)