女性らしさの出る王道コーデといえば、やっぱりワンピースコーデは外せませんよね。
デートや合コンなど、男性ウケを狙うのにもぴったりです。
そこで今回は、春らしさ満点の王道ワンピースコーデをご紹介します。

(1)レースワンピース×ピンクカーディガン

『見てるだけで癒されるコーデ♡』(31歳/代理店)

レースワンピースはまさに女性らしさたっぷりの王道コーデの一つ。
可愛らしいレースデザインに、男性はうっとりすること間違いなしです。
さらにピンクのカーディガンを羽織れば、華やかさは抜群。

最近はレースシアトップスがトレンドの一つ。
袖や首回りが透けるタイプのレースワンピは、色っぽさもあって最高に男性受けが良いはず。

(2)ニットワンピース×パンプス

『パンプスが春っぽくてGOOD!』(29歳/出版)

春もまだまだニットワンピが活躍する季節。
しかも春は、冬と違ってニットワンピもかなり涼しげに着こなせるのがポイントです。

素足でパンプスを履けば、大人可愛いコーデの出来上がり。
少しカジュアルっぽさもある雰囲気に、男性はどうしようもなく惹かれてしまうはず。

(3)ピンクボリューム袖ワンピース×パンプス

『ピンクのワンピース着ると、優しそうに見えるよね』(26歳/サービス)

トレンドのボリューム袖は、ワンピでも人気が高いです。
しかもピンクのボリューム袖ワンピは、ふんわりとした雰囲気と色で女性らしさを演出。

パンプスと一緒に着こなせば、ボリューム袖の着ぶくれも気にならなくなります。
ベージュや白などの女性らしさが出るカラーのパンプスがオススメです。

(4)ネイビーワンピ×白カーディガン

『知的な感じで好感を持てます』(27歳/公務員)

ネイビーは女性を上品な印象に見せてくれる色の一つ。
ワンピにもネイビーを取り入れると、大人の女性のコーデとして男性受けは抜群なものに。
裾にレースが入っているものやリボンがあしらわれているものを選べば、可愛らしさも演出できます。

さらに上品さをプラスするカラーとして、白カーディガンを羽織るのもオススメです。
そんなコーデに身を包めば、目の前の男性を「きれいだね」なんて言わせてしまうはず。


いかがでしたか?
可愛らしさときれいさのある春アイテムといえば、やっぱりワンピースが王道です。
いつもより自分を魅力的に見せるなら、デートや合コンにぜひワンピースを着て出かけましょう!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー