「100年の恋も冷める」という言葉があるように、どんなに愛し合っているカップルでも、別れてしまう結末ってありますよね。

あなたは、男性から「ありえない」と思われる行動や発言をしてはいませんか?
もしかしたら、気づいてないだけという恐れもあります。

ここでは「男性が一瞬で別れを決意する瞬間」についてみていきましょう。

(1)浮気

『もう信用できないと思うから、無理』(28歳/人事)

カップルの間で最も重たいトラブルと思われる「浮気」。
これは、いつの時代でも、多くの国においても罪深いものではないでしょうか。

信じて愛していた彼女が、他の男性と浮気をした・しているなんて知ったら、一瞬にして冷めますよね。
どんな言い訳をされても、聞く耳も持たないはず。

浮気こそ、別れを強くおもう原因となるでしょう。

(2)わがまま

『この子のためにならないんじゃないかって思ったら、別れるかも』(30歳/美容師)

最初の頃は「かわいい」と思っていた彼女のわがまま。
彼も最初は、彼女のいうこはなんでも許してあげていたはず。

しかし、それが次第にエスカレートし、我慢できないレベルになってしまったら……。
きっと彼は別れを考え始めることでしょう。

彼なり考えて、彼女のためにしてあげたことに対して、理不尽なわがままが続くと、いつか我慢の限界がくることは間違いなし。

(3)謝らない

『人として基本のことができないのはマズイでしょ』(23歳/アパレル)

人間同士が付き合っていく以上、お互いに過ちもありますよね。
そんなとき、あなたは「ごめんなさい」と素直にきちんと謝ることができていますか?

そして、謝って、仲直りしていくことで、2人の絆もさらに強まっていくはずです。

しかし、その大切な「謝る」ということができない女性はどうでしょう。
きっと、彼から信頼を得ることができず、別れるはめになってしまう恐れが。

謝るということは、寄り添っていく2人には欠かせないことなので、大切にしていきたいものですね。

(4)束縛

『束縛ってお互いが辛くなるだけだと思うから、そういう子と付き合い続けることはできないかな』(24歳/福祉)

「好き」という気持ちは、時にやっかいなものになる場合があります。

「好きだから毎日会いたい」
「好きだから彼の全部を知りたい」
「好きだから他の女性と話すのは嫌」
などなど……。

そして、「彼は私のもの」といった気持ちが強くなると、やがて愛情が束縛へと変わっていきます。
しかし、彼はその束縛を重く感じ、嫌気をさすことでしょう。

別れを切り出されるのも時間の問題となるはず。


いかがでしたか?
大好きな彼とは、ずっと一緒にいたいですよね。
なので、彼と上手くやっていくには、普段の自分を振り返る時間も大切でしょう。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー