女子の最強コーデといえば、純粋な雰囲気が漂いながらもセクシーさが垣間見える着こなしです。
難易度が高そうに思えますが、「これ!」というアイテムを覚えておくだけで、案外簡単に作れるものです。

(1)ピンクニット

『ピンクに透けは反則やろ!』(25歳/通信)

まずご紹介したいのが、可愛いとセクシーを両立させられて使えるアイテムです。
ポイントは、シルエットと透け感。
可愛いピンクのニットの隙間から、うっすらとインナーが見える透け感が、セクシー要素を作ってくれます。
ビッグシルエットのものを選んでおくと、トレンドも意識できるででしょう。

(2)オフショルシャツ

『ちょっとはだけてる感がセクシーなんだよね』(27歳/営業)

おしゃれ女子のセクシーアイテムといえば、オフショルダーアイテム。
大きくデコルテ周りを露出できるオフショルコーデが嫌いという男子は、存在しません。
ピュアさを演出したいなら、チェックなど落ち着いた柄を選んでみましょう。

(3)ニットカーディガン

『白ニットのオーバーサイズって、想像がふくらんじゃうんだよね(笑)』(28歳/飲食)

女子の華奢さを演出してくれるのが、大きめのカーディガン。
ニットタイプでホワイト系のものを選んでおけば、さらに女子のピュアさが際立つでしょう。

袖口が指先まで届きそうな大きめのものを選ぶことで、セクシー要素を加えることができます。
ワントーンコーデに仕上げると、トレンド感もプラスされ最強のおしゃれコーデになる子、間違いなし!

(4)ハーフトレンチ

『キレイな人がちょっとだらしなく着てると、なぜかセクシー』(30歳/映像)

キレイ目スタイルを作りたいときに使えるアウターといえば、トレンチコート。
オススメは、ハーフタイプでガウンシルエットになっているものです。

肩から少し落として着こなすことで、上半身をほっそり見せる効果が。
セクシーさとピュアさを兼ね備えた、使えるアウターとなるでしょう。


セクシーさとピュアさを兼ね備えた頼れるアイテムは、意外にたくさんあります。
色味やシルエットなどにこだわることで、トレンドも取り入れたおしゃれコーデを完成させられますよ!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む