今回は、男性のハグ欲求を高める4つの瞬間をご紹介!
男性のハグ欲が掻き立てられるタイミングをしっかり見極めて、彼との仲をさらに深めていきましょう。

(1)落ち込んでいる姿を見たとき

『彼女が落ち込んでいたらギュッと抱きしめて安心させたくなります』(28歳/IT)

落ち込んでいる彼女を何とかしてあげたい……男性はこのように感じたらハグをしたい欲求に駆られるようです。
彼にギュッと抱きしめてもらいたい時は、物寂し気な雰囲気を利用するのも1つの手かもしれませんね。

(2)頑張って何かに励んでいるとき

『自分のために頑張って料理を作ってくれている姿を見てキュンとしたことがある』(30歳/企画)

頑張っている姿は、性別問わず多くの人を惹きつける力を持っています。
料理や洗濯といった家事でもその効果は大きく発揮されるので、自然と彼にハグをされたい人は自分の得意分野を活かしてみましょう。

(3)純粋無垢な笑顔を見たとき

『彼女の笑顔が大好きなので、しょっちゅうハグしたい欲求に駆られていますよ』(27歳/飲食)

女性の笑顔は、男性に癒しを与えます。
ハグをされたいけど自分からは言えない……そんな時こそ笑顔を心がけて彼のハグ欲求を上手に揺さぶっていきましょう。

(4)仲直りをしたいとき

『ケンカをして仲直りをしたいときは、愛しさが増すので決まって自分からハグをします』(25歳/販売)

ケンカをして仲直りをしたい時、男性は密かにハグで愛情表現をしたい欲求に駆られているようです。
チラチラと彼の方を気にしたりいじけたりすると、彼の方から仲直りのハグをしてくれるかもしれませんね。


男性のハグ欲が掻き立てられる瞬間は、女性からすると他愛のないものばかりですよね。
しかし、そんな何気ない瞬間こそハグをしてもらえるチャンスは多く潜んでいます。
1つの1つのタイミングをしっかりと見極めて、彼にもっと愛される素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む