男子を釘付けにしてしまうコーデ術といえば、美脚コーデでしょう。
スタイルをよく見せるだけでなく、技を覚えておけば色っぽ要素を加えることもできます。

(1)レギンス

『菜々緒的な、スラーっとした脚が好き』(27歳/歯科医)

おしゃれ女子なら誰もが取り入れるアイテム、レギンス。
美脚要素を高めたいときは、スニーカーなど合わせる靴をブラックにまとめましょう。
シルエットが太もも部分から繋がることで、足が長く見える効果があります。

(2)スキニーデニム

『スタイルよく見えるし、スキニーは後ろ姿が綺麗だと思う』(31歳/公務員)

美脚効果を高める代表的なアイテム、スキニーデニム。
コーデのポイントは、ヘルシーにまとめることです。

足元にスポーツタイプのサンダルなどを合わせるのがおすすめですが、厚底タイプを選んでおくとより一層美脚効果が高まります。
キャミやタンクトップで完成させると、ヘルシーな愛されスタイルの完成です。

(3)ワイドパンツ

『表参道とか闊歩してそうな綺麗さだな』(29歳/美容師)

一見美脚効果が薄いように感じるワイドパンツも、色味にこだわることで効果を高めることが可能なんです。

おすすめは、ベージュ。
足元まで伸びるロング丈のものを選び同系色の靴でまとめることで、脚長効果が演出できます。

(4)ボアトップス

『上がモコっとしてるから、そこから出てる足がすごい華奢にみえる』(33歳/金融)

トレンドの続くボアトップス、実は合わせるパンツによっては美脚効果をサポートしてくれる心強いアイテムなのです。

おすすめは、ぴったり脚のシルエットを出すパンツです。
シルエットが大きくなりがちなボアトップスを合わせることで、重心が上半身に移り、足を細く見せる効果があります。


美脚コーデを体得すると、スタイルがよく見えコーデに自信がつきます。
コーデに自信が出ると、自然と動作もかっこよくなり、モテ度が一気に上がるでしょう。
ぜひ、美脚アイテムを選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む