春といえば、恋愛のチャンス到来=春到来というくらいですから、まさに恋する季節です。
今年の春こそは、素敵な彼氏を絶対にゲットすると燃えている人も多いでしょう。
飲み会や合コンでの春コーデには、より一層気合が入りますよね。

そこで今回は、春に男性を落とす本気のコーデをご紹介していきます。

(1)レースブラウス×ベージュワイドパンツ

『明るめの色とレースで合わせてあるコーデは大人の女性な感じで目をひくよね』(30歳/事務)

レースといえば、まさに女性の象徴ともいえる定番の可愛さ満点のアイテムですよね。
女性らしさをがっつりアピールしていくなら、レースブラウスコーデは絶対に欠かせません。
しかも今年の春はレースがトレンドの一つなので、おしゃれの最前線をいく姿も周りに見せつけることができちゃいます。

甘い印象が強いレースブラウスには、ワイドパンツとの組み合わせがおしゃれでおすすめです。
ワイドパンツは誰でも活用しやすいアイテムの一つで、コーデをぶりっ子にしすぎない効果も。

(2)ネイビーワンピース

『落ち着いた色のワンピースは清楚で好きです』(28歳/不動産)

大人の女性の上品な感じをふんだんに出してくれる色といえば、ネイビーがおすすめです。
ネイビーワンピは、まさに一着できれいめな印象を与えられる勝負服に。
いつもより大人な感じを周りに見せつけたいときには、ぜひネイビーワンピでおしゃれに決めてみましょう。

パール系のネックレスや、ワンポイント的に光るピアスなどのアクセは、シンプルなワンピを彩るのにもぴったりです。
上品で大人っぽい女性を好む男性なら、一瞬で惚れ込んでしまうこと間違いなし。

(3)ライダース×チュールスカート

『ハードなライダースもふんわりしたスカートで女子力めっちゃ上がるんですね』(26歳/広報)

チュールスカートはフェミニンな雰囲気がとても印象的ですが、着こなし方は非常に豊富。
たまには辛めなライダースジャケットと組み合わせても楽しむことができます。
ライダースを羽織ることで、子どもっぽすぎない甘さを演出することができるんです。

チュールスカートの白と、ライダースジャケットの黒で、色のコントラストができるのもメリハリがあって素敵ですよね。
こんな組み合わせのコーデができる人だなんて……と男性は一目置くこと間違いなしです。

(4)シフォンブラウス×ロングタイトスカート

『フワッとした感じと、スカートの色っぽさが絶妙です』(27歳/歯科医)

シフォンブラウスも春らしさたっぷりのトップスの一つですし、ぜひ一着は持っておきたいところですね。
普通にフレアスカートやクロップドパンツなどと合わせるのも良いですが、おすすめはロングタイトスカートとのコーデ。

シフォンブラウスでトップスが広がる分、ボトムスでキュッとした感じを出すことができます。
非常にメリハリのあるコーデで、おしゃれ感はたっぷりです。


いかがでしたか?
春のデートや合コンでは、恋愛のチャンスをがっつりつかむべきコーデにも本気になりたいですよね。
ぜひ以上のような男性を虜にするおしゃれ春コーデを研究してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む