今回は、母性を感じさせる女性の特徴を大公開!
一緒にいるだけで心が満たされる母性溢れる女性とは、どのような特徴があるのでしょうか。

さっそく気になる4つのポイントをみていきましょう。

(1)料理が上手

『母性を感じるものと言えばやっぱり料理だと思います』(30歳/建築)

料理上手な女性の姿に母性を感じてときめく男性は非常に多いです。
たまには腕によりをかけて彼の好物を作ってあげると、2人の関係はさらに深まるかも。

(2)ツライ気持ちに寄り添ってくれる

『仕事が大変な時期があったんだけど、彼女が笑顔で傍にいてくれた時は嬉しかったなぁ』(31歳/IT)

母性がある女性は、男性がツライときこそその気持ちにしっかりと寄り添うことができます。
もし、彼が何か思い悩んでいると感じたら笑顔で傍にいて安心感を与えてあげましょう。

(3)無言でも気まずくない

『無言でも気まずくない関係ってすごく安心できて居心地が良いです』(26歳/企画)

無言でも気まずくならない間柄というのは、信頼関係が出来上がっているからこそ。
そういった関係は非常に大きな安らぎが生まれるので、男性が母性を感じるきっかけになるようですよ。

(4)プライベートを尊重してくれる

『休みの日は好きなことしていいよって言われたらすごく嬉しいし、気遣い上手だなって思う』(27歳/建築)

母性のある女性は、休日になると彼の好きなことに目を向けることができる包容力があります。
気遣い上手な一面を見せて、彼の心をグッと引き寄せましょう。


母性溢れる女性は、一緒にいて安心感を与えることができる人のことを指します。
自分本位な考えではなく、しっかりと彼の気持ちに寄り添って「一緒にいると癒される」という心地よい空間を作っていきましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む