世の中には、男性からモテるためだったり、意中の彼により好きになってもらうために、必死に努力している女性が沢山いらっしゃいます。
そして多くの女性は、男性のために細く軽くなろうと頑張っているのです。

しかし、ただ体が細いだけではキレイに見られないということをご存知でしょうか?
そこでこの記事では、男性は女性のどういった体型が嫌いなのかを調査し、男のホンネをまとめてみました!

(1)おデブ体型

『彼女候補としては見られないですね』(30歳/広告)

やはりというか、「おデブ体型な女性」は男性からのウケが悪いようです。
そもそも、男性と女性では「ぽっちゃり体型」の基準に差があります。
男性の言うぽっちゃりは、女性にとってぽっちゃりより細いことが多いのです。

そのため、女性にとってはぽっちゃり体型でも、男性にとってはおデブ体型として見られてしまうケースがあります。
体重が「身長-100」以上ある場合は、おデブ認定されてしまう可能性が高いので注意しましょう。

(2)スレンダー体型

『肉付きがなさすぎるとだき心地が……』(31歳/営業)

ほっそりとしたスレンダーな体型に憧れている女性も多いのではないでしょうか?
もちろん細い体型が好きな男性もいますが、あまり細すぎると男性の目から見ても心配になってしまうようです。

また、「細すぎるとだきしめたときに気持ち良くない」という意見があるように、男性としては女性のフワフワしたボディに魅力を感じている人が多いのです。
ダイエットしたとしても、骨が目立たない程度のお肉は残しておいた方がベターでしょう。

(3)顔太り体型

『体は痩せていても、顔に肉がついていると全体が太っているように見えて残念』(27歳/販売)

「パーツ痩せ」なんて言葉があるように、私たちが細く見せたいと思う部分は人によって異なります。
しかし、そんな中でも男性が「ココだけは痩せて欲しい!」と思っている場所があります。
それはズバリ「顔まわり」なんです。

顔まわりが太っていると、体が痩せていても全体的に太って見えてしまいます。
フェイスケアのタイミングや化粧の前などにマッサージを取り入れるなどして、スッキリとした顔を目指しましょう!

(4)寸胴体型

『出るとこは出て締めるところはキュッとしていないと』(26歳/製造)

男性は細い女性よりも、ちょっと太っていてもグラマラスな女性が好きな方が多いです。
逆に、いくら細くても寸胴体型では、色気がなくあまり魅力的に見えないようなのです。

寸胴体型を改善したいなら、ウエストを細くしたり、ヒップの肉付きを良くするところから始めるのが効果的です。
ストレッチや筋トレなどを適度に行い、グラマラスなボディに近づけたいですね。


この記事では、男性は女性のどういった体形が嫌いなのか、男性のホンネを4つにまとめてご紹介してきました。
男性は細い体型が好きなのかと思いきや、意外とそうではないということがわかりましたね。
この記事を参考に、男性を虜にするボディを目指しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む