今回は、男性が思わずムラッとしてしまう魅惑のニオイに密着しました。
男性はどのような香りを嗅ぐと、興奮が高まるのでしょうか。
さっそく気になる詳細を1つずつ確認していきましょう。

(1)シャンプーのニオイ

『女性の使うシャンプーって不思議とすごくムラムラします』(32歳/IT)

シャンプーや柔軟剤といった自然体且つ華やかなニオイに惹かれる男性は、非常に多いようです。
優しくほのかに香るニオイは万人受けしやすいので、しっかりとおさえておきましょう。

(2)香水のニオイ

『自分の好きな香水使ってる女性がいたら、ちょっと興奮してしまいますね』(29歳/飲食)

「自分の好きなニオイ限定」となりますが、香水といった少し強めな香りを好む男性もいるようです。
特に石鹸や柑橘系の香りは「爽やかで女性らしい」と大評判なので、参考にしてみるといいかもしれませんね。

(3)汗や体のニオイ

『汗のニオイを嗅ぐといつもよりエッチに力が入ります』(31歳/営業)

男性がムラっとするニオイのなかには、汗や体臭といった避けられがちなニオイも含まれているようです。
「興奮する」「本能的に求めてしまう」といった声が多く、作られていないありのままのニオイだからこそ男性をムラつかせるには効果的なんだとか……。
汗をかきやすい季節はこれらのことを少し意識しておくと、彼との仲がより一層深まるかもしれませんね。

(4)女性独自の甘いニオイ

『フェロモンとでも言うのでしょうか、女性独自の甘い匂いを嗅ぐとムラムラします』(27歳/企画)

女性独自の甘いニオイに興奮をそそられる男性も少なくありません。
実はこの自然なニオイこそ、男性が女性に1番求めているものなんだとか。

「作られていないニオイだから良い」「女性らしさが溢れててムラムラする」といった声が多く、男性に性的興奮を与えるには十分な材料となるようです。
気になる男性の前では、むしろ飾らないありのままでいることを意識すると距離を縮めることができるのかもしれませんね。


男性は、作られたものよりも自然体なニオイを好む傾向にあります。
そのため、必要以上に疑似的な香りを振りまいてしまうのはNG。
ナチュラルなニオイを意識して、男性を虜にする魅惑の女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む