休日デートは、彼とのゆっくりとした時間を味わえる至福のとき。
完璧に仕上げたコーデで楽しみたいものですね!
今回は、大人な魅力を演出できるコーディネートについてご紹介します。

(1)フリルシャツ

『エレガントでイイね』(35歳/証券)

フリルシャツは女子の魅力を伝える使えるアイテムですが、大人っぽさを出すならフリルの形とカラーを意識しましょう。

オススメは、大振りのフリルです。
色味をブラックなど落ち着いたものにすることで、より一層大人の可愛さを作り上げられるでしょう。
大振りフリルが女性の華奢さを演出してくれます。

(2)バルーンシャツ

『落ち着いた中にもトレンドを押さえておくと、オシャレな女性であることを印象づけられますね』(27歳/スタイリスト)

アンニュイな大人の魅力をアピールしたいときは、バルーンシルエットのシャツがオススメ!
大振りの袖周りで、トレンド感をアピールすることもできます。
チェック柄などを選んでおくと、個性的なシルエットを綺麗に着こなすことができるでしょう。

(3)レースシャツ

『女の子らしくて可愛い、今風のカジュアルコーデだと思います』(26歳/出版)

女子力が高まる必殺技といえば、レースシャツ。
この春のトレンドでもあります。

甘くなりすぎるのを防ぐには、キレカジ界でトレンドの続くビッグシルエットのスエットを選んでみてください。
落ち着いた色味のものを合わせることで、オトナ女子の魅力がグッと上がります。

(4)ベージュコート

『スタンダードなオシャレさがすごく好感持てる』(33歳/公務員)

オトナ女子の強い味方といえば、トレンドに左右されないおしゃれさのひかるベージュのコートです。

シルエットによっては、彼とペアルックも楽しめる優れもの。
インナーにワンピースを合わせると、コートをきている時のボーイズライクな雰囲気と脱いだ時のガーリーな雰囲気とで、ギャップを作ることができるでしょう。


長時間のお出かけができる休日は、アウターにもこだわってコーデを演出してみましょう。
着ても脱いてでもおしゃれに決められていると、デートに自信を持つことができます!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む