若い男性は、年上の女性に憧れる人も多いです。
年下女性とは違い、包容力があって甘えられる存在の年上女性は魅力的。
そんな男性をドキッとさせる大人女性仕草をご紹介します。

(1)料理の取り分けが上手

『センスよく盛り付けられる人って、品が良い印象』(24歳/不動産)

グループで食事に行ったとき、小皿に取り分ける役を買って出たら女性らしさをアピールできます。
しかし、料理によっては取り分けが意外と難しいものも……。

こんなときにテキパキと見た目も美しく取り分けられたら、大人っぽくて男性をドキッとさせます。
食べる姿も美しければ、大人の女性として男性たちから憧れの目で見られるでしょう。

(2)言葉遣いがきれい

『年上女性の言葉遣いが汚いと、めちゃくちゃガッカリする!』(26歳/営業)

「〇〇じゃね?」「ヤバイ」などの若者言葉や男言葉を多用する女性も多いですが、大人の女性にはあまり似合いません。
せっかく外見がきれいでも、言葉が汚ければ男性たちはガッカリ……。

一方、言葉遣いがきれいな女性は大人っぽくて上品な印象を与えますので、男性をドキッとさせます。
女性の言葉遣いを気にする男性は多いので、普段から気をつけておきたいですね。

普段の言葉遣いがきれいなだけでなく、目上の人と話すときも正しい敬語が使える人なら、大人の女性として憧れられるでしょう。

(3)話し方が落ち着いている

『余裕を感じられる雰囲気が、若い子とは違うよね』(29歳/会社員)

ゆっくりと落ち着いた話し方をする女性は大人っぽい印象を持たれます。
感情的になることがなく、いつも穏やかな話し方の女性に包容力を感じてしまう男性もいるでしょう。

少し低めの声が大人っぽくて、男性はドキッとさせられてしまいます。

(4)髪を色っぽくかきあげる

『ゆっくりかき上げる仕草にグッときますね♡』(23歳/保育士)

女性が髪をかき上げる仕草にドキッとする男性は多いみたい。
長い前髪をかきあげる仕草は「大人の女」の色気が詰まっていて男性はドキドキが止まりません。

大人の女性ならではの仕草なので、さりげなく髪をかきあげたら、男性の心をギュッとつかむことができるでしょう。


色っぽくて頼りになる年上女性は男性にとって魅力的です。
大人っぽい仕草に男性はドキッとしますので、恋愛感情を抱かれるかもしれませんね。
年下男性が好きな人は、大人っぽい仕草で彼を虜にしてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む