「抜けてる」というと欠点のようですが、実は抜けてる女性はモテます!
抜けてる女性は男性がつい構いたくなるので、彼女の周りには男性が引き寄せられてしまうのです。
そんな抜けてる女性の特徴についてご紹介します。

(1)おっちょこちょい

『本人は至って真面目なところが可愛いんですよ』(26歳/自営業)

本人は真面目なつもりなのですが、おっちょこちょいなところがあって「彼女は抜けている」と思われることがあります。
目の前のことに夢中なあまり、他のことに注意を払えずドジなことをしてしまうとき。

しかし、そのようなところが男性を「ほっとけない」という気持ちにさせるのです。

(2)忘れっぽい

『放っておけないから、事前に必ず連絡しちゃう』(28歳/企画)

抜けている女性は、忘れっぽいという特徴が。
忘れ物をしたり、大事な用事を忘れていたりなど、周りに迷惑をかけてしまうこともあります。

プライベートならまだしも、忘れっぽい性格は仕事でミスを招きかねません。
手帳にメモしたりなど、本人は忘れないように努力をしているのですが、また同じ失敗を繰り返してしまいます。

(3)明るい

『能天気なところが意外と癒される』(32歳/コンサル)

抜けてる女性は明るい人が多いです。
失敗しても落ち込むより笑ってしまえるような明るさがあるので、周りに愛されます。

「抜けてるね」と言われても、あまり気にすることなく明るく笑っていられるので、男性はつい構いたくなってしまうのです。

(4)天然

『自分にはない、可愛い発想にキュンとくるんだよな……』(34歳/インストラクター)

「抜けてる」と「天然」は同じように使われることがあります。
発言や行動が他の人と少しズレていることがあるのですが、そこが男性にとっては可愛く思えてしまうもの。

普段はしっかりしている人や、まじめな人に天然なところがあると、男性はそのギャップを愛おしく感じてしまいます。


完璧で隙のない女性は男性を息苦しくさせてしまうこともあります。
それにひきかえ、抜けてる女性は男性の目に可愛く映るのでモテます。
気になる男性の気を惹くために完璧な女性を目指している人もいるでしょうが、ちょっとくらい抜けている方がモテるので、肩の力を抜いてみては?

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む