春こそ自分のモテ度をしっかり上げて、恋愛のチャンスを引き寄せていきたいところですね。
モテる女性になるためには、やっぱり男性が一緒に歩きたくなるようなおしゃれコーデが大事なポイントに。

そこで今回は、男性ウケ最強の春のモテファッションをご紹介します。

(1)ピンクワンピース×スニーカー

『ピンクのワンピースのガーリーさにスニーカーのカジュアルさが合わさって可愛い!』(31歳/コンサル)

ピンク色のワンピースは、まさに可愛さ満点の王道コーデの一つ。
それだけでも男性受けはしやすいものですが、人によっては少しぶりっ子な印象も。
甘口すぎる感じが気になるなら、スニーカーであえて「外す」のがポイントです。

白やアイボリーのスニーカーは、カジュアルでも可愛らしさもあるのが魅力的。
ガーリーなピンクワンピースともいい組み合わせになるはずです。

(2)オフショルワンピース×パンプス

『可愛い中に色気もあってもうドキドキ!』(28歳/SE)

ワンピースは大胆にオフショルタイプを選ぶと、色気が出て男性の興味を誘います。
さらに可愛らしさの出るパンプスと一緒に着こなせば、男性ウケは抜群です。
とにかく色気と可愛さで攻めたい!というときの勝負コーデにはぴったりですね。

(3)ライダースジャケット×シャツワンピ

『カジュアルなシャツワンピにライダースを合わせると大人っぽさも加わって素敵ですね』(31歳/不動産)

ライダースは少し辛めアイテムの一つですが、シャツワンピと一緒に着こなすことで大人カジュアルな雰囲気が出ます。
またシャツワンピのラフな感じも、ライダースを羽織ることでしっかりとした印象に。

カジュアルコーデでデートに行くとき、子どもっぽくなってしまうのが嫌ですよね。
そんなときにはもってこいのクールなカジュアルコーデになります。

(4)レースブラウス×ロングタイトスカート

『大人っぽい女性らしさがたまらない!』(32歳/経営)

春トレンドのレースブラウス。
女性らしさたっぷりのアイテムなので、単体でも男性にはたまらないものでしょう。

フレアスカートなどの可愛い感じのボトムスと組み合わせるのもいいですが、オススメはロングタイトスカート。
少しかっちりとしたイメージも出るため、甘くなりすぎないのがポイントです。


いかがでしたか?

春のデートは、おしゃれさたっぷりのコーデで男性からのイメージをグンとよくしたいものですよね。
ぜひ以上のようなモテファッションで、好きな男性を振り向かせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む