彼を部屋に招待する時って、とても緊張しますよね。
掃除は抜かりなくしていると思いますが、もう一工夫で彼をキュンキュンさせることが可能。

そこで今回は、彼が彼女の部屋で「キュンキュンする瞬間」を、紹介していきます。

(1)2人の写真が飾ってある

『2人の写真が飾ってあると、愛されてるなって実感する』(30歳/人事)

彼との写真が部屋に飾ってあると、好きな気持ちを再確認しキュンとなるもの。
自分のことをいつも思ってくれているとわかり、嬉しく感じます。

あまりたくさん飾りすぎると愛が重たいので、1~2枚がベスト。
他の男性を部屋に入れていないという証にもなるので、よく見える場所に飾ってみて。

(2)料理を作ってくれた時

『彼女が料理してくれるって最高のシチュエーション』(30歳/商社)

彼女の部屋で彼女が料理を振舞ってくれることは、男性の夢でもあります。
料理をしている彼女は可愛らしく見えるもの。

この時、キッチンは綺麗に片付けていると思いますが、料理をしている雰囲気がないのはNG。
調味料などは、見える場所に置いておきましょう。

(3)自分用のモノを用意してくれていた

『自分専用のコップとか用意してくれていた時は嬉しかったな』(28歳/金融)

自分用の箸やマグカップなどを用意されていると、嬉しくなるもの。
家にあるものではなく、わざわざ自分用に用意してくれたことにキュンとなります。

この時、彼のために用意したことを伝えるようにしましょう。
元カレのものと勘違いされないためにも、きちんと伝えるようにしてくださいね。

(4)部屋着が可愛い

『いつもよりラフな部屋着にドキドキする』(25歳/アパレル)

外でデートする時とは違い、部屋着は少しラフなものにしますよね。
そんな素の彼女を見ることは彼氏としての特権。
いつもとは違ってリラックスした格好にドキドキするもの。

部屋着はラフなものとはいえ、女性らしい可愛さがあるものを選びましょう。
お泊りの場合は、パジャマも可愛いものを用意しておくといいですね。


片づけるものと、あえて見せるものを考えて掃除しておくといいですね。
そしてあなたも緊張しているでしょうが、彼だって緊張しているのでリラックスできる空間を作りましょう。

彼とお家デート、楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む