みなさん、男性の視点から自分の体型をチェックしたことありますか?
体重ばかり気にしていると男性ウケから遠ざかってしまうかもしれません!

男性が抱きたくなってしまうような「理想の女性の体型」について調べました!

(1)凹凸ハッキリ

『胸はあるけどウエストは引き締まってるとか、最高』(29歳/広報)

なんといっても男性がそそられるのは、「凹凸ハッキリ」タイプ。
出るとこは出て、引き締めるところは引き締まってる体型のことを言います。

一見細いのに、実はバストが豊かだった、なんていうのは一番喜ばれる体型と言えるでしょう。

女性としてもできることならなりたいもの。

バストやヒップは大きいものの、ウエストラインに自信がない方はぜひ頑張ってウエストだけ集中的に筋トレを!
一気にモテモテボディになれるかもしれませんよ。

(2)柔らかそう

『ちょっと肉付きがいい方が触り心地がよさそうで好き』(32歳/マーケティング)

つい触りたくなってしまうような、プニプニ体型。
「ややポチャ」とも言われ、この体型が好きな男性は女性が思っている以上にいます。

触ると気持ちのいい柔らかさは、男性にはない女性ならではの魅力。
女性はついつい細さを求めてしまいますが、男性ウケで必要なのは実は「柔らかさ」なのです!

少しふくよかな方は、絶妙なポッチャリさんを目指してみてはいかが?
少し丸みの残った体型に男性も引き寄せられるかもしれません!

二の腕や太ももなどはつい鍛えがちな個所ではありますが、少し柔らかさを残すのがポイントです。

(3)くびれがキレイ

『綺麗なくびれがあると女性らしいスタイルで興奮する』(26歳/SE)

バストに自信がない方でも、綺麗なくびれがあれば男性を興奮させること間違いなし。
くびれがあるだけで女性らしさも出て、ヒップも綺麗に見せることができます。

バストは努力ではなかなか手に入りにくいところですが、くびれは努力次第で手に入ります。
少し頑張って鍛えてみませんか?

(4)健康的

『ガリガリは不健康であんまり好きじゃない』(31歳/不動産)

意外と女性が見落としがちなのが「健康的」であること。

ガリガリ体型はムリなダイエットを連想させてしまい、男性を引かせてしまうことも。
細すぎる太ももや、あばら骨が見えそうな上半身ではそそられなくなってしまいます。

頑張りすぎるダイエットはやめましょう。

代わりに、健康的な筋トレがオススメです。
ヒップ、くびれなどの形を意識して取り組んでみましょう。


男性にとっての理想の体型は、女性が理想とする体型とはかなり違います。
自分の理想を追求しすぎる前に、全身鏡で冷静にチェックしてみましょう。
もしかしたら今のままの方が男性にモテるなんてこともあるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)