男性は、女性の可愛いしぐさや表情を見るのが大好き!
中には「ぶりっ子みたいで恥ずかしい」と抵抗を感じる女性もいるかもしれませんが、たまに甘えてみると男性はとても喜んでくれます。
今回は、思わず男性が興奮する女性の仕草を4つご紹介します。

(1)自分の顎を肩に乗せる

『肩から顔だしてるとすぐにキスできちゃうよね』(26歳/広報)

酔っぱらった時や家でリラックスしている時、座っている彼の肩に顎を乗せてダラーンとした姿に萌えるようです。
全身を彼に委ねているような態勢なので、「信頼されている感じがする」「肩から顔を出している感じがかわいい」と評判が高め。

また、「温もりが全身で感じられる」など、彼女を感じることができるのが嬉しい様子。
普通に抱きしめる以外にも、とても興奮するスキンシップになります。

(2)男性の手をもみもみ

『手のマッサージってちょっとエロい気がする』(33歳/公務員)

大きくてゴツゴツした男性の手を、優しくもみもみマッサージしてくれる女性に興奮する男性も多いです。
本格的なツボ押しは痛いのでNGですが、猫の肉球を触るかのようなふにふにした触り方をされると、可愛く見えてたまらない様子。

中には「手を握ると手汗が気になるから、こっちの方が好き」など、手を握るよりもみもみを支持する声もあります。
ちょっとお疲れ気味の彼には、肩もみより手もみの方が喜んでくれるかもしれませんね!

(3)振り向いた時の笑顔

『ちょっと振り向いてニコってされると安心しますね』(26歳/営業)

女性の笑顔は、男性にとって何よりも魅力的に感じます。
特に、自分が呼んで笑顔で振り返ってくれると嬉しいという意見が多数。
また、「後ろ姿は顔が見えないので、表情が分かると安心する」など、見えないものが見えた時の安心感があるようです。

(4)男性の腕にしがみつく

『腕にしがみつかれた時って幸せですね』(29歳/歯科医)

デートの別れ際に、わざとらしく男性の腕にしがみつく女性にも男性は興奮するようです。
「まだ離れたくない!」と、顔をぷく~っとさせながら腕にしがみつかれると、「可愛いな~」と男心がくすぐられます。

泣きながらガチで引き留められるとドン引きするので、冗談っぽく甘える感じでしがみつくのがポイント。
さらに、しがみつく腕に顔をスリスリされると、男性は思わず「もうちょっと一緒に居ようかな」と言いたくなってしまうんだとか!


男性が興奮する女性のしぐさは、定番のものからちょっとマニアックなものまで様々。
このように、たまに距離感をぐっと近づけるのが、恋愛が上手くいくポイントの1つです。
特に、甘え下手な女性はこの記事を参考に実践してみてはいかがでしょうか!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む