タイトスカートといえば、まさに大人の雰囲気ムンムンな男性受け抜群のアイテムです。
デートコーデにもオフィスコーデにも使いやすいのも嬉しいところですね。
そこで今回は、女性の魅力たっぷりのタイトスカートについてご紹介していきたいと思います。

(1)レースタイトスカート

『タイトで大人っぽいだけでなく、レースで可愛らしさを出しているのがポイント』(32歳/公務員)

レースタイトスカートは、少し前からのトレンドの一つ。
男性受け抜群のアイテムとして、今もその流行りの勢いは止まりません!

レースの可愛らしさとタイトスカートの大人っぽさの両方を感じさせてくれる神ボトムスといえるでしょう。
清楚感たっぷりのブラウスやカットソー、パンプスとの相性は最高に良いです。

(2)ボーダータイトスカート

『タイトはフォーマルなイメージだけど、ボーダー柄にすることで一気にカジュアルに』(31歳/営業)

カジュアルな雰囲気も感じさせるタイトスカートなら、ボーダー柄の入ったタイプがおすすめ。
プリントシャツやスウェットなどのトップスとも相性は良いでしょう。
タイトスカートを履きながらカジュアルな感じを出せるというのも、ファッション上級者な感じがあって素敵ですよね。

(3)シンプル黒タイトスカート

『シンプルだからこそいろいろな組み合わせが楽しめる』(27歳/販売)

シンプルに黒のタイトスカートを着こなすのも、大人の女性のコーデとしてはかなり定番なもの。
黒タイトスカートはまさに大人っぽくコーデを見せたいときにぴったりのアイテム。

ちなみに春らしさ満点のパステルカラートップスとも意外と良い組み合わせに。
甘口と辛口両方あってバランスの取れたコーデを作るならぜひ。

(4)ロングタイトスカート

『よりオトナっぽくコーデしたいときに』(26歳/金融)

最近人気のタイトスカートといえば、丈の長いロングタイトスカートも注目です。
特にスリットが入ったタイプのものは最高に色っぽく、男性の興味を誘います。
足長効果もあるアイテムなので、よりスマートにコーデを見せたいときにもぴったりです。

きれいめにブラウスとパンプスでコーデをまとめるのも定番で素敵なもの。
逆にロンTやパーカー、スニーカーといったカジュアルアイテムと組み合わせるのもおすすめです。


いかがでしたか?
可愛らしさも大人っぽさもある魅力的なタイトスカート。
大人の女性として、やっぱりコーデには積極的に取り入れていきたいところですね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む