もし彼がデートを楽しんでなくて、仕方なくデートしてくれているのだとしたら、ショックですよね。
彼にデートを楽しんでもらうには、どうすればよいのでしょう?
男性がデートで楽しいと感じるポイント4つをご紹介します。

(1)彼女のことが可愛く思えるとき

『デートの最中に可愛いなと思えるポイントがあると、それだけで今日はあえて良かったなと思えますよ』(28歳/製造)

可愛くオシャレして待ち合わせ場所に現れた彼女。
彼を見つけてニッコリ笑って駆け寄ってくる姿は、彼にとって可愛くてたまらないでしょう。

男性にとってデートは「どこに行く」ということよりも、彼女と一緒に過ごすことが大事。
そのためお家デートでのんびりするのが好きな男性も多いのです。

彼女を見て可愛いなと思う瞬間が、男性にとってデートを楽しいと感じるポイント。
彼のためにも毎回デートでは手抜きをせずにオシャレして、可愛い笑顔を見せましょう。

(2)彼女が美味しそうに食べているとき

『幸せそうに食べていると、こちらも幸せな気分になれますよね』(26歳/公務員)

1回のデートにつき、1~2回は一緒に食事をしますよね。
好き嫌いが多い女性や極端に小食の女性よりも、美味しそうに食べる女性の方が魅力的です。

ダイエットなど気にせずに、「これ美味しいね」ってパクパク食べる彼女を見ていると、食事が美味しくなりますよね。
彼女の幸せそうな顔を見ると、男性は「デートって楽しいな」と思うみたいですよ。

(3)彼女がはしゃいでる顔を見たとき

『楽しそうにしていると、つられて楽しくなる』(25歳/商社)

男性は、彼女がデートを楽しんでくれているか気になります。
遊園地デートなどではしゃいでる彼女を見ると、彼も楽しくなってくるでしょう。

つまり彼に楽しんでもらうには、まず自分が楽しむことです。
デートの相手が楽しんでいなければ、自分だけ楽しいなんてありえません。
彼に「デートって楽しいな」と思ってもらうために、まずは自分が本気でデートを楽しみましょう。

(4)ドライブデートで気遣いを見せてくれたとき

『運転した甲斐がありますよね』(30歳/営業)

彼女にカッコいいところを見せられるドライブデート。
助手席の彼女が飲み物やお菓子を渡してくれたら、彼は楽しい気分になります。
また、遠出をしたときは、彼が眠くならないように積極的に話をふりましょう。

「寝てていいよ」って言ってくれる男性もいますが、彼だって疲れてるのに運転してくれているのです。
できるだけ眠ってしまわないようにしましょうね。


男性に「デートって楽しいな」と思わせるには、まずあなたがデートを楽しまなくてはいけません。
大好きな彼女が楽しそうにはしゃいでいる姿を見れば、彼も自然と笑顔になるでしょう。
デートを積極的に楽しむことで、彼もあなたとのデートを心から楽しいと思えるでしょう。

(恋愛jp編集部)