女性の笑顔は、男性にとって魅力的な表情の一つです。
では、男性は女性のどのような笑顔に魅力を感じるのでしょうか?

そこで今回は、男がキュンキュンする「女性の笑顔」を、紹介していきます。

(1)ニコッとした笑顔

『目が合った時とかにニコッてされたら、大抵の男はドキドキするよ』(30歳/サービス)

挨拶の時や目が合った時に、ニコッとする笑顔にキュンキュンしているみたい。
特に挨拶をする時は、無表情よりも笑顔を付けたほうが断然好印象になります。

この時のニコッとする笑顔は、無理に笑おうとしなくても、少し口角を上げるだけでもOK。
優しく微笑みかける笑顔は、男性に好印象を与える笑顔です。
好きな人と目が合った時は、迷わずニコッと笑いかけましょう。

(2)照れた時の笑顔

『照れ笑いってキュンキュンするよ』(28歳/人事)

照れた時や恥ずかしがった時の、はにかむような笑顔にドキドキしているみたい。
男性は、女性の照れてる姿や恥ずかしがる姿を可愛いと感じます。
プラス、はにかむ笑顔を付ければ、最高に可愛い笑顔となります。

照れた時に無表情になってしまうのは勿体ない。
笑顔を付けて照れたり恥ずかしがったりしましょう。

(3)クシャッとした笑顔

『無邪気な笑顔って可愛らしいよね。守ってあげたくなる』(27歳/アパレル)

無邪気に笑うクシャッとした笑顔は、親密感を出す笑顔です。
心を許していることが分かるので、男性にとっては嬉しいこと。

楽しそうに笑っている姿は、癒しを与え楽しいテンションを伝染させます。
思わず守ってあげたくなる、そんな可愛さを兼ね備えた笑顔です。
いつも笑顔でいることを心掛けておきましょう。

(4)ナチュラルな笑顔

『作った笑顔ではなく、自然な笑顔が好印象』(32歳/広告)

やはり使った笑顔ではなく、ナチュラルな笑顔が一番可愛いもの。
心底楽しそうに笑う姿を見ていると、自然に顔が綻んできます。

ただし、下品な笑い方や大口で笑うのはNG笑顔。
大きく笑う時は、口や顔を手で隠しながら笑うようにしましょう。
その仕草もまた可愛らしく見えますよ。


好きな人の前では、特に緊張して無表情になってしまう人もいると思います。
しかし、笑顔は男性にとってキュンとする表情です。
日頃から笑顔でいることや、口角を上げる練習をしておくと良いですね。

(恋愛jp編集部)