彼があなたのことを本気で好きなのか、確かめるのは意外と簡単です。
彼の行動から、あなたへの想いを探ることができますよ。
彼の「好き」を確かめる簡単な方法を4つご紹介します。

(1)頻繁にデートに誘ってくれる

『好きなことはいつでも一緒に遊びたいですよね』(25歳/映像)

毎回彼の方からデートに誘ってくれるなら、彼はあなたに夢中だと考えられます。
もし彼の1番ではなかったら、そんなに熱心に誘ってくれないはずです。

彼の「好き」という気持ちを確かめるために、あなたの方から誘うのは待ってくださいね。
自分から誘わなくても彼が誘ってくれるなら、彼はあなたのことが本気で好きなのでしょう。

(2)体調を心配してくれる

『元気ないとめっちゃ気になる』(31歳/広告)

あなたの体調が悪いとき、彼は心配してくれますか?
あなたが風邪を引いて寝込んでいるとき、薬や食べ物を買ってきてくれるような彼なら、間違いなくあなたのことを好きなのでしょう。

本気でなければ、体調が悪い彼女と会っても仕方ありません。
「じゃあ治ったら会おうね」で終わりでしょう。

もしお見舞いに行けない状況だとしても、「大丈夫?」「熱下がった?」など心配して何度も連絡をくれる男性もいるでしょう。
そんな彼ならきっとあなたのことを本気で想ってくれているはずですよ。

(3)行きつけのお店に連れていってくれる

『好きな子だったら友達の店とかに連れて行って紹介しますね』(27歳/アパレル)

男性は、本当に好きな女性でなければ、自分のテリトリーに踏み込ませたくないものです。
そのため彼が行きつけのお店に連れて行ってくれるかどうかで彼の「好き」という気持ちを確かめることができます。

彼に「〇〇君のおすすめのお店に連れて行って」とおねだりしてみましょう。
知り合いと会う可能性がないようなお店しか連れて行ってくれないなら、残念ながら本命という確信は持てません。
友達や会社の同僚とよく行くようなお店に連れて行ってくれたなら、彼はあなたのことが本気で好きなのでしょう。

(4)デートでケチケチしない

『好きな子とのデートではやすいお店は選びませんね』(25歳/インテリア)

本当にお金がない男性なら仕方ありませんが、お金に困っているはずではなさそうなのにデートでケチな男性は、あなたのことを本気で好きなのかわかりません。
多くの男性は、好きな女性の前でカッコつけたいもの。
食事はいつもチェーン店やクーポンがある店など、ケチっているのが見え見えのお店しか選ばないなら、あなたとのデートにお金をかけたくないのかもしれません。

彼にあなたが行ってみたいお店をリクエストしてみましょう。
高すぎもせず、安すぎもしない程度のお店であれば、好きな女性を喜ばせるために連れて行きたいと思ってくれるはずです。


いかがでしたか?
仕事で忙しい彼や、経済的に厳しい彼なら当てはまらないものもあるでしょうが、男性のほとんどは、好きな女性を喜ばせたいと思っています。
彼の態度をよく見極めて、都合のいい女にならないようにしましょうね。

(恋愛jp編集部)