男性が気になる女性に送る脈ありLINEってどんなものか分かりますか?
もしわからなかったら、せっかく脈ありLINEを送ってくれても気づいてあげられないかも。
男性が気になる女性に送りがちなLINEをご紹介しますので、見逃していないかチェックしてくださいね。

(1)おいしいお店の情報

『気になる子には行きたい店の話題とか振りますね』(33歳/企画)

「この店おいしいらしいよ」と彼がおいしいお店の情報をLINEで送ってくれているのに、あなたは「へぇー」という返事で終わらせていませんか?
お店の情報を送ってくれるということは、あなたと一緒に行きたいからかもしれません。

彼は「行ってみたいなー」という返事を期待している可能性が高いです。
彼とデートしたいなら、「おいしそう」「今度連れて行って」など彼が誘いやすいようにしてあげてはいかがでしょうか。

(2)他愛のない話でも必ず返事をくれる

『どんな内容でもちゃんと返信しますね』(26歳/営業)

好きでもない女性から他愛のないLINEがくると、面倒になり既読スルーしてしまう男性も少なくありません。
しかし、相手が気になる女性なら、どんなLINEでも返事をくれるものです。

基本的に男性は、用事がないときのLINEを好まない人が多いです。
しかし気になる女性のことは何でも知りたいので、どんな内容でも必ず返事をくれるようです。

(3)質問が多い

『好きな相手だとどうしても質問が多くなっちゃうかな』(27歳/美容師)

「好きな食べ物は?」「休みの日は何してる?」など、気になる女性へのLINEは、やたらと質問が多くなるのも特徴です。
好きな女性のことをもっと知りたいので、どうしても質問が多くなってしまいます。
きっと彼はデートに誘いたくてたまらないのに、まだ誘う勇気がないのかもしれませんね。

(4)スタンプを使う

『普段はスタンプ使わないんだけど、女の子が使ってる奴と同じのを送ったりしますね』(29歳/医師)

男性の中にはあまりスタンプを使わない人もいます。
しかし、そんな男性でも気になる女性には素っ気ないと思われないよう、スタンプや絵文字を使うことがあります。
あまりスタンプを使わない男性があなた好みのスタンプを使っていたら、彼はあなたのために使っているのかもしれませんよ。


男性が気になる女性に送るLINEには、「もっと仲良くなりたい」という気持ちが溢れています。
しかし、なかなかデートに誘えない男性もいます。
あなたも彼に好意を持っているなら、彼がデートに誘いやすいようLINEで誘導してあげてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む