春コーデを考える際、やっぱり組み合わせとして大事なのは春っぽさいっぱいの髪型ですよね。
コーデは全体の印象が重要なので、ヘアアレンジも含めて春っぽさを出していきたいところ。

いつもより華やかさのある可愛いヘアアレンジでデートに出かければ、彼は間違いなくドキドキするでしょう。
そこで今回は、彼が惚れなおす春っぽヘアアレンジをご紹介します。

(1)ミディアムワンカール

『自然なかわいさで男はみんな好きなんじゃないかな』(31歳/公務員)

ミディアムヘアのワンカールアレンジは、清楚な雰囲気たっぷりの人気アレンジの一つです。
控えめな感じにカールされた髪に、大人女子の可愛さを感じない男性はいないはず。
この春はミディアムワンカールで控えめな可愛らしさをアピールしていきましょう。

ちなみに、ワンカールならボブヘアでも可愛らしくまとまるのでおすすめ度は高いです。
大人だからこそぶりっ子になりすぎないナチュラルな可愛らしさを目指しましょう。

(2)シースルーバング

『眉毛が見える感じが軽くて春っぽい』(33歳/企画)

少し前から話題のシースルーバングに挑戦してみるのも素敵ですね。
前髪に束感が出ることで重みがなくなり、髪全体に透明感が出るのがポイント。
少し全体的に髪の量が重くなりがちな人にもぴったりです。

自然な感じにカールさせて、可愛い前髪の雰囲気を楽しみましょう。
ゆるめにふんわりとカールさせるのが、おしゃれに見えるポイントになります。

(3)お団子

『元気なイメージでめっちゃかわいい』(25歳/金融)

春にぴったりのアレンジといえば、大人可愛らしさたっぷりのお団子も欠かせません。
特にピクニックやお散歩デートなど、カジュアルさを意識したいコーデとの相性は抜群です。

おすすめは低めの位置でお団子を作り、大人っぽさを演出するアレンジです。
ピアスなどを一緒に楽しむと、よりおしゃれなイメージになります。
ブラウスやワンピなど、春らしさ満点のアイテムとの相性は抜群です。

(4)ハーフアップ

『女の子らしさのかたまりで一番好きな髪型ですね』(32歳/建築)

ナチュラルな印象を与えてくれるヘアアレンジの一つ、ハーフアップ。
ハーフアップも、いろいろなテイストのコーデに合わせられるため、万能的に楽しめます。
ボリューム袖トップスやカーディガンなど、春っぽさあふれるアイテムを着てハーフアップを楽しみましょう。

編み込みをしたり、くるりんぱさせたりすることで、よりアレンジにこなれ感も出せます。
逆にざっくりとハーフアップを作ることでも、無造作な雰囲気が出て魅力的ですね。


いかがでしたか?
春っぽヘアアレンジができれば、春コーデの可愛さはより楽しめるもの。
よりおしゃれに春コーデが決まり、きっと彼も「あれ?いつもより可愛い?」なんて惚れ直すこと間違いなしです!

(恋愛jp編集部)