大人っぽいコーデを作るなら、やっぱりシックな印象は大事にしたいところ。
特に春は着回し力の高いアイテムがたくさんあるので、着回しできるというポイントも重視したいですね。
そこで今回は、着回しできる大人可愛いシックコーデをご紹介します。

(1)ブラックセットアップ

『肌の白さも際立つし、落ち着いた雰囲気が好きですね』(26歳/営業)
 
デートにもオフィスにも使える黒のセットアップコーデ。
黒で統一された雰囲気に、大人らしさを感じずにはいられませんね。

いつもより落ち着いたイメージに、グッとくる男性は多いはず。
やっぱりセットアップは、上下分けて使えるのが魅力的ですよね。

(2)白カットソー×ネイビーシャツワンピ

『飾らなのにオシャレで洗練されたセンスを感じます』(33歳/販売)

着回し力の高い白カットソーとネイビーシャツワンピの組み合わせ。
シンプルなカットソーをインナーにしてシャツワンピを羽織れば、シンプルでもスマートなコーデになります。

シャツワンピは一着でも着こなせますし、白カットソーはたくさんのアイテムと一緒に着回しできる優れもの。
落ち着いた上品さのある色合いだからこそ、シックな雰囲気も出せます。

(3)ボルドータートルネック×グレンチェックワイドパンツ

『ボルドーが似合うようになったら立派な大人のいい女って感じ!』(31歳/サービス)

ボルドーカラーのタートルは大人っぽさたっぷりで一着でも非常に魅力的。
そこに落ち着いた雰囲気のグレンチェックのワイドパンツを組み合わせれば、シックで大人可愛いコーデに。

ボルドーという大人っぽさが光るカラーが、シックな雰囲気をより作ってくれるはず。
グレンチェックも落ち着いたチェック柄なので、悪目立ちしないのがポイントです。

(4)レースブラウス×黒ボリュームスカート

『フワッとしたスカートも黒なら落ち着いてて大人っぽいですね』(27歳/インテリア)

レースブラウスは、シンプルかつ女性の美しさを出してくれる王道アイテムの一つ。
黒のボリュームスカートと合わせれば、大人の女性らしさがたっぷり出るコーデに。
レースブラウスは意外とデニムなどと合わせて着回しを楽しめるのもポイントです。


いかがでしたか?
シックなコーデに身を包めば、まとう雰囲気は一気に大人っぽいものになります。
落ち着いた雰囲気をデートでもオフィスでも出して、周りの男性を気にならせちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む