抱き心地のいい体を目指せば、女性として魅力アップにつながるのは間違いありません。
なんといっても柔らかくセクシーな女性の体は、男性の好みそのものです。
今回は、そんなギュッとしたくなる体の特徴についてご紹介していきます。

(1)メリハリのある体

『出るとこは出て、ひっこむところはひっこんでるメリハリのある体は憧れますね』(30歳/人事)

女性の美しい体は、何よりも体のラインにメリハリがあることが重要になります。
要するにボンキュッボン的にバランスの取れた体が、男性にとってはやっぱり魅力的なんです。
見た目的にも絵になる美しさを持った、メリハリボディを目指していきましょう。

そのため全体的にお肉がつきすぎている体は、当然ながら印象は微妙なもの。
ですがだからといって、逆に全体的に細すぎる体もNGなので気をつけましょう。

(2)痩せすぎていない

『痩せすぎてゴツゴツしてる体はあんまり好きじゃない』(29歳/美容師)

女性の体には、柔らかさやプニプニ感があってこそ魅力的なもの。
上でも少し触れましたが、とにかく痩せすぎて骨ばっているような体は、実は男性にとって萎えの対象なんです。

モデルのように細くても、やわらかさがないのでは抱き心地はゴツゴツしていて、男性からは微妙な印象を抱かれがち。

そのためギュッとしたくなる体を目指すなら、ちょうどよく肉付きがあることが大切ですよ。
実は痩せているよりは、ちょっとだけぽっちゃりでムチムチしている感じの方が、男性には魅力的に思われやすいんです。

(3)すべすべな肌

『すべすべで透明感のある肌って思わず触りたくなっちゃいますね』(28歳/公務員)

肌がすべすべで、赤ちゃんのように潤っている感があるのも非常に大切なポイントです。
透明感たっぷりの肌の人って、思わず触れたくなりますよね。
その心理と同じで、綺麗だからこそ男性もギュッと抱きしめたくなります。

抱き心地抜群の体を目指すなら、やっぱり肌のケアも普段から欠かさないことが肝心です。
肌にみずみずしさが加わることは、ハリのあるやわらかい体を作ることにも繋がっていきます。

(4)胸やお尻が大きい

『なんだかんだいっても巨乳が好き(笑)』(32歳/飲食)

やっぱりなんだかんだ言って、女性のセクシーな部分である胸やお尻が大きいことはプラスになります。
胸やお尻はとにかく女性の体のやわらかさを感じられるポイントになるからですね。

やわらかそうな豊かな胸をしている女性、プニプニしてそうなお尻をしている女性は、やっぱり男性の興味を誘います。

男性を、きっと抱いたら気持ちがいいんだろうなぁという気持ちにさせるのでしょう。
普段からバストアップやヒップアップのための意識も高く持っておきたいところですね。


いかがでしたか?
女性として思わず男性が抱きしめたくなるようなやわらかボディを手に入れるのは、まさに理想的ですよね。

ぜひ抱き心地のいい体を目指し、体つきから魅力を出せるモテ女になっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む