男性が女性のファッションに求めるものとは、一体何なのでしょうか?
コーディネートを考える際に覚えておきたいモテ要素を、まとめてご紹介します。

(1)ワントーンコーデ

『ベージュのワントーンコーデは落ち着いたオトナ女子って感じで可愛い』(30歳/公務員)

流行りが止まらない、ワントーンコーデ。
男子ウケを狙うなら、オススメのカラーはベージュです。

モテカラーといえば、ピンクやホワイト系を想像しがちですが、オトナ女子の魅力を引き立てるのは、ベージュ。
小物にブラウン系アイテムを合わせることで、コーディネートにしまりを持たせることもできます。

(2)ワンピース

『ワンピースはやっぱり女の子らしくて可愛い』(28歳/マーケティング)

男子から評判抜群のワンピースですが、モテ要素を高めたいならデザインはジャンパースカートタイプのものがオススメです。
トレンドを意識しながらも、無垢なかわいさをアピールすることができます。
大きめの髪飾りをあしらうことで、さらにかわいさがアップすること間違いなし!

(3)オールインワン

『ボーイッシュな雰囲気のオールインワンに女の子らしい要素が加わるとめっちゃ可愛いです』(31歳/商社)

おしゃれ女子のマストアイテム、オールインワンですが、男子ウケを狙うならブラウンの落ち着いたものを選んでみましょう。
足元をスニーカーでまとめることで、ボーイッシュなかわいさが演出できます。
一点、髪型は女子っぽく作っておくことで、甘辛スタイルを完成させることができるでしょう。

(4)フリルシャツ

『女の子らしい甘さがあって可愛いです!色味を落ち着かせるとフリルでも甘くならなすぎていいね!』(27歳/営業)

男子であれば、誰もが好むのがフリルのアイテムです。
モテ要素を高めたいなら、フリルシャツがオススメ!

甘くなりすぎると非モテ要素にもつながりかねないため、上からブルーやグレー系のカーディガンをまとうなどして、きれい目に作り上げましょう。
落ち着いたカラーのスカートを合わせると、きれい目女子スタイルを完成させることができます。


男子は女子のかわいいコーデが大好きですが、覚えておきたいのは「やりすぎない」こと。
かわいいアイテムを選んだ時は、合わせるコーデの色味やアイテムを落ち着いたきれい目にするのが、モテコーデのポイントです!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む