浮気されたことがないという女性は意外にも多く、そんな女性にはある特徴があるようです。
男性を一途にさせるような魅力的な女性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。
そこで男性を夢中にさせる「浮気されない女子」の特徴についてまとめてみました。

(1)束縛をしない

『がちがちに束縛されると窮屈でしんどい』(30歳/広告)

男性は追われると逃げたくなる生き物です。
束縛されると窮屈になり、相手の気持ちを重く感じてしまうことも。

そうなると男性は逃げたくなるようです。
浮気されない女性は、束縛せず自由を与えてくれるところが男性にとって魅力的なのかもしれませんね。

(2)信用してくれる

『あまりにも疑われすぎると信用されてないんだなーって嫌になる』(34歳/弁護士)

男性は浮気を疑われると、自分は信用されていないと認識します。
そうすると男性は逆に浮気をすることに抵抗がなくなってしまうようです。

浮気をされない女性は、相手を信用するという特徴があります。
信用することで男性は、浮気をすることに罪悪感をいだくことにつながるようです。

(3)愛情表現ができる

『普段からきちんと愛情表現してくれると彼女の愛情が知れて嬉しい。大事にしなきゃなって感じます』(29歳/医師)

愛情表現ができる女性は、男性を一途にさせる傾向にあるようです。
素直な愛情表現をされると、男性はどれだけ自分が愛されているか知ることになります。

そして自分がいなきゃだめなんだと思うことにつながるのです。
そのため普段から素直な愛情表現ができる女性は、男性に浮気されないようですよ。

(4)女子力が高い

『長く付き合っていても会うときにはきちんと身だしなみを整えて、可愛くいようとしてる姿は何度も惚れ直しますね』(28歳/コンサル)

浮気をされないためには、男性を飽きさせない必要があります。
女子力が高く、日頃から身なりを綺麗にしていて、さらに定期的にイメチェンする女性は、男性を飽きさせない傾向にあるのです。
そのため浮気されないためには、日頃から美しさに磨きをかけることを怠らないよう心がけましょう。


男性を夢中にさせる「浮気されない女子」になるには、日頃の接し方を改める必要があります。
自分に欠けていることを見つけたら、その都度改善することで、浮気されない魅力的な女性になれるのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む