2019年も春夏アイテムが続々登場しはじめましたね。
トレンドを抑えながら可愛く春を迎える準備をはじめましょう。
今回は、トレンドアイテムを先取りで予習しながら、ギュッと可愛さ満点の春コーデを4つご提案します。

(1)2019年春のテーマは軽やかな「透明感」

『透け感が大人っぽい色っぽさがあってドキドキする』(28歳/広報)

春夏の注目アイテムは透け感のあるシアー素材です。
チュール生地やレースを取り入れた透け感のあるアイテムは、あたたかくなってきた春夏に大活躍してくれます。

デコルテ部分にレースが使われたトップスは、色っぽくなりすぎず、大人っぽい色気を演出してくれる優秀アイテム。
ペールカラーのアイテムを選ぶと春らしく可愛い爽やかなコーデにまとまります。

(2)春夏のトレンドカラーは「オレンジ」

『明るく活発な雰囲気が可愛い!春にぴったりな色ですね』(32歳/公務員)

2019年春夏はオレンジとミントが流行の予感です。
活発で元気なイメージのオレンジカラーは春の陽気にぴったりはまる魅力的なアイテム。

はっきりとしたオレンジに挑戦する勇気は出ない…というあなたは、ペールカラーの淡いオレンジを取り入れてみませんか?
明るい暖色のフレアワンピースは明るくあなたの笑顔を彩ってくれます。

(3)「ウエストマーク」は今年も人気の予感

『スタイルが綺麗に見えて素敵だと思う』(31歳/営業)

ハイウエストに見せてくれる「ウエストマーク」は今年の春も人気です。
秋冬はベルトでのウエストマークが主流でしたが、春は紐付きのワンピースに注目が集まっています。

ウエストマークのあるワンピースは、ウエストをぎゅっと絞ったシルエットになっているのできれいなスタイルを後押ししてくれる優秀なアイテム。
ウエストマークに抵抗感がある人も、ショート丈のアウターと組み合わせてハイウエストを実現してみてくださいね。

(4)かわいくて体型カバー効果も期待できる「花柄」アイテム

『花柄は女の子らしくて可愛いし、春らしく華やかでいいよね』(29歳/SE)

今年も新作アイテムにたくさん採用されていたのが「花柄」です。
花柄はかわいすぎて苦手、というあなたも、まずはネイビーなどの暗いトーンがベースのアイテムではながらを取り入れてみてください。

実は花柄と一言に言っても、アイテムの印象は色使いや柄の大きさで千差万別に変化します。
しかも花柄はそれだけで注意を引くので、体型カバー効果もばっちり。
かわいい系のコーデが好きな人は淡くて細かい柄のアイテムを、洗練されたきれい系のコーデが好きな人は柄が大きめなアイテムを選ぶとファッショナブルに仕上がります。


透明感のあるアイテムはやっぱりあたたかい季節の人気アイテムになりやすいですね。
レースやフリルはフェミニンな可愛いコーデには欠かせないアイテムですが、淡い色のアイテムを選べばシンプルなトップスでも可愛くふんわりとまとまってくれます。
ムリなくトレンドを取り入れて、春をめいっぱい楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む