おしゃれ女子から絶大な人気を誇るのが、カジュアルな中にかわいさのあるコーデです。
実はこれ、男子からも絶大な好評を得ています。
絶対失敗しない、かわいいカジュアルコーデをご紹介!

(1)ボアジャケット

『まさに羊みたいでカワイイよね』(31歳/商品開発)

流行りの続く、ボアアイテム。
周りと差をつけたいなら、ジャケット型になっているものがオススメです。

ボーイッシュになりがちなアイテムのため、かわいさをプラスするため小物にもこだわりましょう。
パールのついたベルトやアクセサリー、髪型などで女性らしさを加えれば、誰にも負けないかわいいカジュアルを作ることができます。

(2)レースシャツ

『普通のネルシャツとかより女の子らしくて可愛い』(26歳/広告)

「かわいい」の定番アイテムといえば、レースのもの。
1アイテム加えるだけで、グッとかわいいコーデに近づけます。

ここにカジュアル要素をプラスするなら、ビッグシルエットスウェットがオススメ。
トレンド感のあるカジュアルスタイルを完成させられるでしょう。

(3)レースの羽織

『カジュアルといえばシャツとジーンズって連想しちゃうけど、これは一工夫あるコーデでイイね!』(35歳/講師)

トレンドの続くレースアイテムには、様々なアイテムが登場していますが、周りと差をつけたいなら、その着方にも工夫をしてみましょう。
シャツタイプのものを薄手のニットの上から羽織ってみると、カジュアルな1着として使えることも。
さらにカジュアル感を加えたいなら、ボーイズライクなパンツやポニーテールを合わせることで、おしゃれカジュアルを完成させられます!

(4)ボアガウン

『モコモコにすりすりしたくなる(笑)』(23歳/美容師)

最後に、もう1つボアアイテムをご紹介します。
ガウンタイプのボアアイテムは、カジュアルさと大人かわいい魅力を持った1着。

羽織るだけで、自然にカジュアルな女性の美しさを演出してくれます。
アクセントに柄物のハンドバッグや大きめのアクセサリーなどを合わせると、より一層女性らしさがアップするでしょう。


かわいいカジュアルを作り上げるポイントは、かわいいアイテムとカジュアルアイテムのマッチ度にかかっています。
トレンドを意識しながらアイテムを選びぬくことで、モテ度の高いコーデを作ることができるでしょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む