防寒を意識しなくていい春は、とっておきのおしゃれシーズン!
着回しできる優秀アイテムをうまく使って、あなただけの春コーデを作り上げましょう。

(1)オールインワン

『オールインワンは爽やかでおしゃれだよね!色々なアイテムと合わせることで雰囲気を変えて着回ししたらオシャレ!』(29歳/美容師)

トレンドに左右されることなく、おしゃれな女子を演出してくれるのがオールインワンです。
春は、タンクトップタイプのものと合わせてみましょう。

肩の布地が大きめのものを選んでおくと、夏とは一味違う春らしさを演出できます。
モノトーンコーデに仕上げておくことで、トレンド感をアップさせられるでしょう。

(2)ブラ型キャミソール

『さらっと着こなしてるとオシャレだなぁと思います』(28歳/コンサル)

おしゃれ度を抜群に上げてくれるアイテムといえば、ブラ型のキャミソールです。
寒さの気になるシーズンには、重ね着として使用していたものも、春になるとインナーとして使えます。
個性派のアウターをさらりと着こなすことで、唯一無二のおしゃれなコーデが完成しますよ!

(3)ワイドパンツ

『大人っぽさもあるワイドパンツを春らしく着こなしてると可愛い』(31歳/公務員)

トレンドの続くワイドパンツも、春に大活躍するアイテムです。
コーデのポイントは、ナチュラルに仕上げること。

あえて無地のトップスでシンプルにまとめ、小物にこだわってみましょう。
春シーズンと相性抜群の網カゴバッグとの相性は抜群です!

(4)ざっくりニット

『ざっくりニットは女の子らしくて可愛い』(28歳/人事)

冬場はアウターの下に隠れていたニットも、春になると一気に主役に踊り出ます。
おしゃれさんの定番アイテム化したざっくりニットは、色味にこだわって選びましょう。

春らしいブルーやグリーン、落ち着いたピンクを選んでおくと春コーデがすぐに完成させられます。
アクセなど小物にこだわることで、デニムと合わせてもボーイッシュになりすぎない女性らしいコーデを作ることができるでしょう。


春は、コーデもお出かけも思う存分楽しめるおしゃれさんのための季節です。
お気に入りアイテムを見つけて、暖かな陽気を存分に楽しみましょう!

(恋愛jp編集部)