男性が思わず好きになってしまうくらい、女性として強い魅力を持てたら最強ですよね。
モテ度を上げたい、彼にもっと愛されたいとは思うものの、何をしたら良いのか分からない人も多いでしょう。
そんなときは「思わず好きになってしまう女性」の特徴を磨いて、最強のモテ女を目指しましょう!

(1)コミュニケーション能力が高い

『気さくで明るいイメージがあるから惹かれるのかな?』(29歳/看護師)

コミュニケーション能力が高い女性は、やっぱりどこへ行っても人気が高いですよね。
笑顔で人と話をして、時には周りの人の話をしっかり聞けて……。
そして誰にでも優しく接することができる、そんな人柄の良い女性に憧れる気持ちは誰にでもあるはず。

ぜひたくさんの人と普段から話すことを意識して、自分のコミュニケーション能力を高めましょう。
人としての愛想の良さを手に入れれば、自然とモテ度は上がっていきます。

(2)笑顔で挨拶してくれる

『笑顔を向けられたら、絶対“可愛いな”とは思うよね』(32歳/証券)

笑顔で挨拶してくれる女性のこと、つい気になってしまう男性はかなり多いです。
いつも「おはようございます!」と元気な笑顔で挨拶してくれる女性は、見ていて清々しいもの。
自分も元気づけられたり癒されたりするため、自然と目がいってしまうんです。

(3)誘いに積極的

『飲み会に楽しそうに参加してる子ってイイ♡』(34歳/編集)

人からの誘いに積極的な女性も、かなり男性ウケは良いもの。
「いいの!?やったー!」と嬉しそうに誘いをOKしてくれる姿は、好感度抜群です。

誘いに積極的な女性はデートにも誘われやすく、付き合ったときのこともイメージされやすいんです。
しかも飲み会やデートの誘いをOKしてくれるということは、脈ありかもと期待させる部分も大きいということ。

(4)色気がある

『ハツラツとした子でも唇がぽってりだったら、そそられちゃう』(28歳/公務員)

男性はやっぱり色っぽい雰囲気のある人に惹かれるもの。
健康的な肌見せをしていたり、ミステリアスな雰囲気があったり……とにかく大人を感じさせる女性には、つい目を奪われてしまうんですね。
もっとあの人に近づいてみたいといった、男性としての好奇心をくすぐるのでしょう。


いかがでしたか?
つい男性が好きになってしまうようなチャームポイントのある女性は、やはり恋愛のチャンスも常に豊富なもの。
ぜひ以上のような魅力をたっぷり身につけて、男性を虜にできる女性を目指してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)