可愛い系、きれいめ、カジュアル系……あなたの彼の好みはどれでしょうか? 
服装に「コレ!」というこだわりのある方は別ですが、どうせなら彼が喜んでくれる服を着たいですよね。

そこで今回は、彼が思わず一緒に歩きたくなるようなワンピースコーデを紹介します。
きれいめからカジュアル系まで幅広くご紹介するので、きっと好みのワンピースコーデが見つかるはず!

(1)黒ニットワンピ×デニムジャケット

『黒ニットワンピの可愛さって宇宙級』(28歳/自営業)

黒ニットワンピとデニムジャケットは、カジュアルなファッションが好きな彼が喜んでくれるスタイル。
カジュアルの中にも大人っぽさを取り入れたいなら、網目の細かいきれいめのニットワンピをチョイスしましょう。

可愛らしさをプラスしたいなら、ざっくりしたケーブルニットがオススメ! 
オーバーサイズのものだと、お人形さんみたいで可愛くなりますよ♡

(2)小花柄ワンピ×トレンチコート

『めっちゃ可愛い、間違いない!』(31歳/人事)

小花柄ワンピは、ミモレ丈をチョイスするとエレガントな雰囲気に仕上がりますよ。
春先ならパステルカラーで春らしいものを、秋なら暗めの色のものを身にまとってみましょう。
季節感を大切にすると、気分も盛り上がります。

小柄な方は、ヒールを履くと長めのワンピースでもスッキリ。
またトレンチコートは、ベージュのものが一番使い勝手が良いのでオススメ。

(3)タートルネック×グレンチェックのワンピース

『落ち着いた雰囲気で好きなコーデです』(24歳/出版)

グレンチェックのワンピースは、秋冬に取り入れたいファッションアイテムのひとつ。
チェックのワンピースには、太目のベルトを合わせると全体的にまとまりがでますよ!

グレンチェックには、色々なカラーバリエーションがあるので、一口にグレンチェックといっても違う雰囲気を楽しむことが出来ます。

(4)ロング丈グレーワンピ×黒ブルゾン

『大人っぽい雰囲気が好きだから、彼女にはぜひこのコーデをしてほしい』(26歳/宣伝)

落ち着いたグレーワンピと、かっこいいブルゾンの組み合わせは相性抜群! 
ワンピはなるべくちょうどサイズのものをチョイスすると、体のラインがきれいに見えますよ。

またカバンやネックレスといった小物も、黒やグレーに統一すると大人っぽさが際立ちます。
「少し地味になるかも?」と感じる女性は、靴やカバンなどワンポイントでカラーを取り入れても、可愛い♡


ワンピースコーデは、楽ちんでありながら可愛く決まります! 
コーデがマンネリ化している……という女性は、ぜひともワンピースを活用してみませんか?

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む