日差しはぽかぽかと温まってきましたが、気温はそう簡単には暖かくなってくれません。
とは言え、そろそろ冬場大活躍してくれたコートも、着ているとちょっと暑くなってくる難しい季節ですよね。

そろそろ冬服から春服に移行していきたい時期ですが、肌寒い日にはスプリングコートを着てみませんか?
今回は、デートコーデに取り入れたいスプリングコートについてご紹介します。

(1)スプリングコートの定番「トレンチコート」はグレーでかわいく

『ベージュが定番だけど、グレーも可愛い!』(24歳/事務)

スプリングコートと言えば圧倒的に多いのが「トレンチコート」です。
オーソドックスなコートなので、どんなコーデに組み合わせてもケンカしないのが最大の魅力。

デートでトレンチコートを着るなら、グレーを選ぶと清楚でガーリーに仕上がります。
大人デートならきれいめコーデに女っぽさをプラスしてくれること間違いなし。

グレーにピンクやベージュカラーを入れることで、柔らかな印象になり、春らしく明るい色合いに仕上がり、彼ウケもバッチリです。

(2)トレンドを取り入れるなら「ノーカラーコート」で色っぽく

『ノーカラーだと、春でも重い印象がないかもね』(27歳/営業)

洗練された印象でかっこよく決まるのがノーカラーコート。
昨年爆発的に人気が出ましたが、この春もまだまだトレンドです。

ノーカラーコートは思い切って真っ白を選ぶと、コーデに透明感が出て優しい印象に仕上がります。

中に取り入れにくいビビットカラーのアイテムを忍ばせるとデートにぴったりの色っぽコーデになり、清楚で大人っぽい特別な女の子になれちゃいますよ。

(3)グレー×チェックの柄物コートで上品なデートコーデ

『春の冷たい風が似合いそう♡』(29歳/ライター)

柄物コートはそれだけで主役になれるくらい可愛いアイテムなので、特別なデートにはぴったりです。
グレー×チェックのコートは派手になりすぎず、上品にコーデをまとめてくれる優等生。

柄物コートに柄物アイテムを合わせるとがちゃがちゃした印象になってしまうので、服はシンプルにまとめましょう。
コート丈はロングにすると、すっきりと大人っぽくまとまります。

(4)やわらかく愛され女子になれる「テロンチコート」

『こなれ感がイイ』(29歳/会計)

この春注目したいのが「テロンチコート」。
トレンチコートではかっちりしすぎてビジネスっぽくなってしまう……というあなたにオススメのカジュアルっぽい着こなしのコートなんです。

テロンチコートなら柔らかいラインを出してくれるので、女性っぽく、おやすみっぽい抜けた印象を演出してくれます。
春のふわりと浮足立つ雰囲気を後押ししてくれますよ。


一言に「スプリングコート」と言っても種類は様々です。
合わせやすい定番コートだけではなく、自分の好みの服やイメージに合わせてコートも選んでいきたいですね。

軽やかで春デートをアシストしてくれる可愛いスプリングコート。
色々なコーデに合わせて一緒にデートを楽しんでください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む