春はまさに恋愛のチャンス到来の季節。
ぜひ自分のモテ度を上げて、素敵な彼氏を作りたいですよね。

男性を虜にするためには、やっぱり自分の女性らしい仕草を研究するのが一番です!
そこで今回は、一目惚れする男性が続出する、春に使えるモテ仕草をご紹介していきます。

(1)体を密着させてお酌

『ふと体が触れてしまうだけでもドキドキ』(30歳/営業)

春といえば、お花見や歓送迎会の季節ですよね。
皆気合を入れて、春だからこそ合コンをたくさんセッティングしたりする場合も多いかもしれません。

そして飲み会の中で男性にお酌をするときは、体を密着させてお酌をするのがコツ。
自然な感じで相手と体が当たるので、男性側はふいのことでドキドキすること間違いなしです。

(2)コップを両手で持つ

『女の子らしいな、可愛いなと思いますね』(29歳/製造)

飲み会中にお酒を飲むときは男らしく片手でグビっといくのではなく、両手でチビチビ飲むのがおすすめです。
ちょっとずつしか飲めないというのがもう可愛らしいですし、両手で持っているのが丁寧な感じで女性らしさたっぷりでしょう。
ふとした仕草が目にとまり、男性の興味を引くはずです。

(3)オーバーリアクションで褒める

『褒められて悪い気はしないですよね。つい調子に乗ってしまう(笑)』(24歳/通信)

飲み会やお花見のときはいろいろな人と会話しますよね。
会話するときは基本的にオーバーリアクションで、相手を褒める・立てることを意識してみましょう。

「すっご〜い!〇〇さんさすが〜!」と言われれば、誰だって男性は気を良くしてしまうもの。
そんな男性を立てる振る舞いができる女性は、男性にはやはりモテます。

(4)ちょっと遅めに歩く

『可愛らしい。ついていてあげたいなと思う』(25歳/福祉)

一緒に皆で行動するときは、ちょっと遅めに歩くのがポイント。
少し遅れて歩いてくる感じは、控えめでか弱い印象になって男性ウケがとっても良いんです。

つい手を差し伸べて助けてあげたくなってしまうのが男性心理でしょう。
こんなふうについてきてくれる可愛い子が彼女に欲しいかも……と男性に思わせてしまうはず。


いかがでしたか?
春は飲み会や合コンなど、いろいろな出会いがあっていろいろな人と親しくなれるチャンスがある季節。
モテ仕草をたくさん駆使して、ぜひ春のモテ女を目指しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む