気になる男性から送られてくるLINEが脈ありか脈なしかわからないということはありませんか?
男性が脈なしの女性に送るLINEには特徴があります。
今まで届いたLINEを見直して、次のような特徴がないかチェックしてみてくださいね。

(1)1日以上返信がこない

『好きな人なら、忙しくとも早めに返信すると思う』(30歳/通信)

仕事が忙しい男性なら、数時間返信がこないことも覚悟しておかなくてはいけません。
しかし、忙しいといっても仕事が終わったら返信する時間くらいあるはず。
特に相手が好きな女性だったら、疲れていても帰宅後に返信するものでしょう。

毎回1日以上返信が来ない場合、脈なしの可能性があります。
好きな女性であれば、もう少しマメになれるはずです。

(2)あまり質問してくれない

『好きな子に対しては知りたいなと思ってどんどん質問する』(29歳/メーカー)

知り合ったばかりでこれからどんどん仲良くなっていきたいなら、彼はLINEであなたのことについて質問してくれるはず。
しかし、彼から何も聞いてこないなら、あなたに関心を持っていないのかも?

誘ってもくれず、質問もしてくれないなら、今のところは脈なしかもしれませんね。

(3)誘っても煮え切らない

『あまり気にしていない子からお誘いがきてもちょっと躊躇う』(24歳/営業)

思い切って自分から誘ったのに、OKだかNOだかわからない態度。
はっきりしない態度を取るなら、脈なしと考えられます。

脈ありだったらOKしてくれるはずです。
彼はあなたのことを遊びだと思っているからはっきりNOも言わないのでしょう。

(4)事務的で素っ気ない

『気を引きたい相手には、スタンプをがんがん送りますね』(25歳/販売)

普段あまり絵文字やスタンプを使わない男性でも、気になる女性が相手なら絵文字を入れることがあります。
もし彼のLINEがいつも事務的で素っ気ないものであれば、脈なしかもしれませんね。

文面も事務的で、仲良くなりたいという意思が伝わってこないものなら、あなたに気がないものだと考えられます。


脈なし男性からのLINEはちょっと冷たい印象がしますね。
LINEのやりとりにも気持ちが入っていないようで、返信のタイミングも遅くなりがちです。
今後好きになってくれる可能性もありますが、今のところは脈なしと考えてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む