おしゃれの近道といえば、そのシーズンのトレンドをおさえることです。
今年の春は、どんなアイテムを選んでおけばいいのでしょうか?
春のトレンドに迫ります!

(1)厚底スニーカー

『厚底のものを選ぶだけで、シンプルなスニーカーコーデも少しオシャレに』(25歳/アパレル)

昨年下旬からじわじわと若者の間で流行り始めたのが、厚底のスニーカー。
厚底の靴が流行ったことは過去にもありますが、今年のポイントはスニーカーであること。

しかも、かなりスポーティーなものがイケています。
ワントーンコーデには、ベージュやホワイトなどシンプルなものを、靴を目立たせたいときはマルチカラーの元気なものを選んでみて!

(2)ワントーンコーデ

『シンプルになってしまうので、可愛い小物を取り入れます』(27歳/公務員)

流行りが続くワントーンコーデ。
春はピンクやホワイト系もいいですが、周囲と差をつけたい人はぜひ、ブラウン系にチャレンジしてみてください。

ゴールド系のアクセや小物と相性抜群のブラウン。
ボーイッシュなコーデに女性らしいワンポイントをプラスすることで、絶妙な甘辛コーデが仕上がります!

(3)バレリーナパンプス

『何にでも合わせられるのが良い』(28歳/保育士)

バレリーナパンプスはおしゃれさんの定番アイテムですが、春に大活躍するトレンドアイテムでもあります。
ポイントは、大人っぽい色味のものを選ぶこと。
どんなコーデにも抜群にフィットするブラックのものを1足揃えておけば、急なお出かけも怖く無くなりますよ!

(4)個性派トレンチ

『普通のトレンチは見慣れてしまったので』(26歳/金融)

春に重宝するトレンチコートですが、トレンド感を出したいならシルエットが個性派なものを選んでみましょう。
襟ぐりが大きめのものは、やはりトレンド感が出ますし、下半身がマーメイドタイプになっているなど、ひと工夫されているものであれば、周囲と差をつけることができるでしょう!


トレンドを意識すれば、おしゃれ度はグッとアップします。
トレンドアイテムを把握しながら、自分らしさをちょい足しすることで、誰にも負けない春のお出かけコーデを完成させてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む