いつも恋愛のチャンスを逃しがち、好きな人には毎回振られがち……。
そんな残念な思いばかりを繰り返してきている女性は、実は女性としてのNGポイントが高いのかもしれません。
そこで今回は、男性が見てガッカリする女子のNGポイントをご紹介します。

(1)体の手入れがされてない

『ムダ毛の処理とか、肌とか髪のケアとかがされてないと女子力引くいな~って残念に思う』(32歳/広報)

たとえばムダ毛や爪、肌や髪のケアなど、男性は意外と女性の体の手入れポイントをよく見ています。
よくあるケースでいえば、処理されていないムダ毛にドン引きする男性は非常に多いです。

まさに見た瞬間に女性として見られなくなるくらいのレベルだといいます。
他にも肌が汚かったり髪がゴワゴワだったりすると、女子力の低さを感じて「彼女にはしたくないな」と思う男性は多いものです。

(2)行動がババ臭い

『いちいち行動がババ臭いとガッカリする』(29歳/美容師)

つい日々の行動が「ババ臭い」感じになりがちな女性は意外と多いもの。
そしてそんなババ臭い行動は、悪い意味で男性の目にもとまりがちです。

「よっこいしょ」と言って立ち上がったり、手を叩いて大声で笑ったり……。
品のある女性らしい行動は忘れないでおきたいところですね。

(3)安っぽい服を着ている

『高級ブランドに身をつつめっていうわけじゃないけど、あまりに安っぽい服ばかり着てるのはちょっと……』(31歳/IT)

安っぽい服を着ていることも、実は男性には引かれがちなポイントの一つです。
いかにもセールで買ったような服を着ていたり、そもそも服に毛玉がついて安っぽさ満点だったり。

もし彼女がそんな服装でデートに来たら、残念そのものですよね。
俺の彼女ってこんなに貧乏くさい感じだったっけ……と萎えてしまうことは間違いなしです。

(4)猫背でだらしない感じがする

『姿勢が悪い人ってなんとなくだらしない印象』(30歳/マーケティング)

実は男性は、猫背でだらしない感じの女性にうんざりしがちなところがあります。
猫背でいると、どうしても「しっかりしてなさそう」といったイメージがつきがちです。
上品できれいな大人には間違いなく見えないでしょうから、大人の女性らしく振舞いたい人は猫背には要注意です。


いかがでしたか?
男性はやっぱり見た目や雰囲気から感じる女性らしさをとても重視します。

だからこそ女性らしさや品のなさが目立つ人は、男性からも「この子はないな」なんて思われてしまうんです。
以上のことが当てはまる人は、今すぐにでも自分の印象についてしっかり考え直した方がいいかもしれません!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む