目の前にいる女性が可愛くてついハグしてしまいそうになる……そんな瞬間は、男性なら誰もが感じたことがあると言います。
男性がハグしたくなる瞬間とはどんな時に訪れるものなんでしょうか?
以下のような瞬間を意識すれば、意中の男性から思いがけずハグをもらうことも不可能ではないかも!?

(1)酔って隙だらけなとき

『お酒に酔って隙だらけな状態を見るとついつい抱きしめたくなりますね』(32歳/営業)

酔っ払うと誰もが隙だらけになるもの。
そんな隙を見て、つい相手のことを愛おしく思ってしまうことはありますよね。
それと同じで酔って隙だらけな姿を女性に見せられると、ついハグしたくなる男性は多いです。

隙だらけだと、何をしても許されそうな感じがあるもの。
酔ってふわふわしている様子が、男性が愛おしく思う気持ちをさらに誘います。

(2)健気な姿を見たとき

『何事にも一生懸命健気に頑張る姿を見た時、愛おしくてハグしたくなります』(29歳/SE)

健気な姿を見て、それが可愛らしく思えてしまいついハグしてしまうというパターンもあるでしょう。
たとえば報われなくても一生懸命に仕事をこなす姿、精一杯周りの人に尽くす姿など……
そんな様子は、まさに献身的で理想の女性像を思わせるものです。

男性は女性の健気な姿に弱いもの。
こんな尽くしてくれる奥さんが欲しいなぁ……と思い、ついハグしたい気持ちが強まってしまいます。

(3)泣きそうになっていたとき

『いつも元気いっぱいな子がちょっと落ち込んで泣きそうだったりする姿をみるとつい抱きしめたくなります』(31歳/人事)

泣きそうにしている様子、寂しそうにしている様子を見て、女性をハグしたくなったという男性もいるでしょう。
ちょっと泣きそうにしている女性の姿は、むしろ美しかったりもします。
いつもよりも塩らしくしていたら、ついいつも以上に優しくしたくなる男性は多いでしょう。

泣きそうになったり、弱気になっているときは、男性が「今ならイケるかも?」と思う時でもあります。
たとえば仕事で失敗して弱っている女性を前にして、つい告白してしまったという男性は結構多いです。

(4)嬉しそうにありがとうと言われたとき

『なにかをやってあげた時、素直に喜んでありがとうと言われたとき、ハグしたくなりますね』(32歳/企画)

男性は素直で天真爛漫な女性に癒しや安らぎを感じます。
この子といると和むなぁ……と感じ、気が付いたらハグしていたというパターンもあるはず。
自分のしたことに対して嬉しそうにありがとうと言ってもらえたときの気持ちの盛り上がりは半端ではないでしょう。

やっぱり女性はひねくれているよりも、自分の感情に素直でいる方が一番ですよね。
女性の笑顔に癒されて、つい本能のままに体が動いてしまいハグしてしまう男性は多いでしょう。


いかがでしたか?
男性にとってハグしたくなる瞬間は、やっぱり目の前の女性を可愛いと思ったり、隙を見つけたりしたときです。
そんな瞬間をあえて狙いに行けば、気になる彼からハグしてもらい、いい雰囲気になることもできるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む