冬から春になり、衣替えしたり新しい洋服を購入したりとウキウキしますが、買い足すのは洋服だけではありません!!
メイクも冬から春へと変えていきましょう。

今回は男性ウケも抜群なこの春オススメの買い足しコスメをご紹介します。

(1)リップグロス

『唇が潤ってると大人に見えていいね』(32歳/SE)

唇は男性が女性の顔で一番色気を感じるパーツです。
冬で乾燥した唇はしっかり保湿しましょう。
さらにウルっとした唇にするためには、やっぱりリップグロスが欠かせません。

この春は定番のコーラルに加えてピンク系もチェックしておきましょう。
あまり塗りすぎず、少し潤いを与え色みがつく程度に抑えると幼くなりません。
さりげない大人の色気を出すことができますよ。

(2)クリームアイシャドウ

『目元が大人っぽいとドキドキしちゃいますね』(29歳/保育士)

男性ウケを狙うなら、瞳がうるんでみえる艶やかな目元にするのがポイント。
そんな艶っぽい目元にしてくれるのが、クリームアイシャドウなんです!!
クリームアイシャドウは、目元に立体感を与えてくれるので目も大きく見えるんです。

テクスチャーが軽いクリーム状なので、シャドウも落ちにくく、メイク直しも少なくてすみます。

さらにパウダーアイシャドウと違い乾燥も防いでくれます。
花粉で肌が乾燥してしまうので、春にはぴったりのシャドウです。

(3)リキッドファンデーション

『艶っぽい肌は大人の色気があってドキッとします』(30歳/建築)

今年の春もトレンドの艶肌にはリキッドファンデーションは必須アイテムですよね。
艶肌は、若々しく見せてくれるだけでなく、色っぽさも出してくれます。
しっとりと大人の女性としての余裕が演出でき、男性ウケもも抜群です。

春なので、肌より少し明るめトーンのファンデーションを選びましょう。

外出も増え外でのイベントが多いので、明るめなファンデーションのほうが肌をきれいに見せてくれます。
フェイスパウダーで抑えるときは、軽くにとどめ厚くならないように注意しましょう。

(4)くすみカラーアイシャドウ

『くすみカラーが落ち着いてて大人っぽくて可愛い!』(29歳/美容師)

この春に人気のアイシャドウカラーは断然くすみ系!!
目元の印象が悪くなったり、暗く見えてしまいそうですよね。
ですがくすみカラーのほうが、目元を大きく白目部分をきれいに見せてくれるんです。

さらにピンクやオレンジと違い、落ち着いた女性を演出してくれますよ!!
くすみカラーには、大きめのラメより細かいラメ入りのものがオススメです。
落ち着いたカラーなのに、目元にはなやかな印象を与えることができます。


今回は男性ウケも抜群なこの春オススメの買い足しコスメをご紹介しました。
まだ肌寒いこの季節は冬服を手放せませんよね。

ですが春のコスメを買い足して冬と違うメイクをするだけでも、一気に春モードになれちゃいます。
ぜひ試してみてください。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条