男性は、常に一緒だと段々と飽きてくるもの。
それはあなたという存在だけでなく、ファッションなどにもいえます。
今回は、彼を「飽きさせない」女の特徴についてご紹介します。

(1)よくイメチェンをする

『イメチェンをよくする彼女。どれも似合っていて可愛い』(29歳/アパレル)

イメチェンをするのって、ちょっと勇気が必要だったりしますよね。
でもそんなイメチェンを定期的にしてみると、男性は飽きがきません。
常に刺激のある彼女と一緒にいて、彼も楽しみなのです。

(2)ちょいわがまま

『ずっとわがままは嫌だけど、可愛いわがままならいいな』(30歳/公務員)

彼に嫌われないようにと、いつも相手に合わせていてはいけません。
男性も、何を言っても離れないと感じ、刺激がなくなるのです。
たまには彼をちょっと困らせるようなわがままを言ってみましょう。

(3)お願いごとをする

『何か頼まれると頼られている感じが嬉しい。彼女の力になりたいと思う』(27歳/営業)

定番ですが、男性は頼られることで男らしさを見せられるもの。
なのでほどよくお願い事をすると、あなたのことを女性としてみてくれます。
そして自分の達成感を満たしてくれるので、一緒にいたいと思うのです。

(4)喜怒哀楽をだす

『喜怒哀楽がある子って、天真爛漫というか。見ていて楽しい』(29歳/コンサル)

彼を飽きさせないためには、喜怒哀楽を上手に出すことがコツ。
あまりにも怒りや悲しみの浮き沈みがあると、男性は引いてしまいます。
楽しさをたくさんにして、たまにプンプンくらいにしておきましょう。


いかがでしたか。
男性の自尊心などを満たしてくれる女性は、男性にとって大事な存在。
彼を飽きさせないためにも、色々なあなたの表情を見せてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む