男性は、ガードが固すぎる女性には、どうしたら接したらいいかわらないもの。
だからといってゆるゆるすぎる子には魅力を感じません。
今回は、彼の心を掴む可愛い「隙」の見せ方についてご紹介します。

(1)ナチュラルメイク

『いつもキマッている女性よりも、ナチュラルな感じの方が接しやすい』(30歳/サービス)

いつも完ぺきにメイクをしていると、男性は少し近づきにくいと感じます。
それよりも男性ウケのいいナチュラルメイクがオススメ。
雰囲気もやんわりとしていて、男性も接しやすくなるのです。

(2)眠そうな表情

『ふとした瞬間に、眠そうな表情を見れると可愛いと思う』(33歳/アパレル)

いつも気をしめているような雰囲気だと、男性の心も和みません。
それよりもちょっと眠そうな表情をたまに見せるのがコツ。
まさに人間らしさを感じられて、男性の心をくすぐるのです。

(3)可愛い笑顔

『いつもツンツンしているより、やっぱり笑顔でいてくれる子がいい』(25歳/人事)

男性は、女性の笑顔を見ることで心が和むもの。
そしてこの女性をもっと幸せにしたいと感じるのです。
彼といるときは、笑顔を心がけるようにしてみてくださいね。

(4)チラ見せ

『がっつり谷間が見えるのは微妙だけど、チラ見せくらいがいい』(28歳/証券)

男性は、ちょっとオトナっぽい女性がお好み。
ミニスカや谷間を見せすぎるのはNG。
鎖骨を見せるくらいにしたり、背中が開けたような服がオススメです。


いかがでしたか。
男性は、隙のある女性といると、可愛さや魅力を感じるもの。
あまり完璧さを目指さず、自然体のあなたで接してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む